RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


トラックバック(-)

クェス:教授:だぁぶるきゃすとぉー3
こんにちは、クェスです。

LVが80になったのでカテゴリーを追加。
B80~90が晩成のクェスにとってもっとも辛い時期です。

キャラを休止して他のキャラに浮気してたのは、その覚悟が足りなかった、てことです。
qs80.jpg

現在のステはこちら。
INT99になってるのはバイブル+とんがりの為。アクワン装備+マジックアイズだと98になります。
もうすぐJOBUPしたら、INT補正が1あがるのでバイブル装備でも98になります。
STRをB80になって初めてふり、STR10に。
80代は、STRを上げるっと決めてます。
現状は普通の劣化I>Aですが、これからがサマルの真骨頂となるはずです。

さて、ダブルキャストによる、狩場情報です。
今回は、ほぼマジ狩りです。

■時計2F
FWあれば、低LVでも低INTでもいける狩場。
DC前は、クロックは、縦FW+FB10で確殺。FWが横だとFBが落ちる前に抜けられてしまうって感じでした。
DC後は、横でも縦でもFW+DCFB8で落ちれば確殺。なんとなく楽になりました。
しかし、DCは2発落ちるとは限りません。結局、縦FWで確実に倒すのが良いようです。
本は、メモライズ→縦FWFWFB10FB6で倒せましたが、縦FWFWDCFB10で落ちます。
格段に楽になりましたが、メモライズが切れてるときに沸かれると厄介です。
その場合は、蜘蛛糸も併用し、体制を立て直しつつ、裁いていけます。

時給で見ると、以前は400K↓程度でしたが450Kそこそこの時給を確認。
効率があまりあがってないように見えるのは・・・索敵ですね。
人気狩場ゆえにMOBになかなかありつけません。
更にHDを切ったため、カビもちんたらFBで狩ります。
3匹程度囲まれてもFWとFBなので殲滅時間が以前より増えています。

■GH下水(窓手)
実は苦手な狩場。転生前も転生後もほとんど通ってません。
DC前にも何回かいきました。縦FWにFB10で、FWが消えるくらいでちょうど死ぬか死なないかでした。
なので、FW→FB6FB6で狩っていました。
当時で時給は500K↑くらいの時給。ビュンビュン飛べば600Kいきそうでしたが、
SPが足りなくて足りなくて。
慣れればよかったのですが、レアののぞめるカタコンに浮気してました。
さて、DC実装後ですが・・・5分で死にました・・・凹みました_| ̄|○
ガーゴを霧→DCFB8してたんですが、窓が横沸き。どうしようか悩んでるうちに死亡。
詠唱中は蝿が使えんのですよ。
気を取り直して(別の日)もう一度。
最初は、縦FW→DCFB8で狩ってましたが、むしろ縦じゃなくてもいいかなっと気がつき
斜めか横FWでDCFB8。これでも十分でした。
無理にギュンギュンっと飛ばないでまったり狩って時給が600K↓程度。
うーん、うまいですね。

ただ、私、あまりマジ狩りが好きじゃないのですよねぇ。やっぱ近接しFCASでガガガgと狩りたい。
効率よくても、ここにだけに篭るってことはしなそうです。

■ゲフェンD2F
窓で死んだ後にいった狩場。ここもマジ狩りなんですが、ちょいと違います。
武器は+6DTアクワンに水付与。
馬はFW→DCFB5。カボチャは殴りASしながらDCCB5。
複数沸いたらFWFW。カボチャ交じりは蜘蛛で止めて分散。
FLEEが高くなってきたため使える、FCASらしい狩り方ですね。
以前は、後ろ霧でカボチャに応対してましたが、特に必要はないです。

これが、実に楽しいのですよ(≧∇≦)ノ
ドロップもプチレアがそこそこ出ますし。
時給は400Kそこそこ。あまりいいとはいえませんが、楽しいので良しと。

やはりこういう狩場を増やす為ににはLVをあげるしかないっと思いました。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< クェス:教授:sage教授祭り  | HOME | クェス:教授:だぁぶるきゃすとぉー2 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/99-81407d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
