RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

トラックバック(-)

指弾モンク:エスサーシャ:初臨時?
こんにちは、エスサです。

日曜の朝のことですが、崑崙で狩りしてるところ、臨時にキテーっと
専門ちんに呼ばれ、朝だし人少ないだろうし、しゃあないなっと。

最終的に集まったのは
プリ3・WIZ2(専門含む)・騎士1そしてエスサ(指弾モンク)
この面子でゲフェニア行くことに相成りました。

結果は・・・
デスペナもらいまくりヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
金銭面は、ミニデモCが出たのでホクホクでしたが。
screenheimdal450.jpg

ちなみに、唯一とったSS。ちなみに帰り間際です。ぶっちゃけSS取る余裕が無かったです。

ちなみにこのSSの時は割りと余裕あったですよ。MHに見えるけど。

デスペナ祭りになったけど、ゲフェニアでは全滅はしてません。
エスサのデスペナがPTの礎になった感じでしょうk

まず、エスサの反省点。
装備のチョイスが若干失敗してました。
初めてゲフェニアに行ったので、沸きの状況がわからなく、ヴァイオリーが多くてウザイというイメージで
盾はホルン盾、ハッケイメインになるのを予想してたのでSP装備
+6ワイズビレタ・+7蛙セイントを装備。DEF重視の意味もあります。
しかし、殆ど死んだ原因は深遠戦。1画面に深遠3という場面も。
深遠がいるのは知ってましたが、こうも沸くとは思ってませんし、まさか前面に出るとはおもってませんでした。
タラ盾・闇鎧を用意しとくべきだったなぁっと反省。
武器は、+7DGフィンガーと+8DTAチェイン。深遠用に+8TBlチェインをもってくべきだった。

一番の反省点はきちんとミーティングをするべきだったこと。
チャット主の専門ちんが集めるだけでなーんも考えてないから。

さりげなくプリさんが硬いか軟いかは確認しました。全員柔らかかったです。
騎士さんが最後らへんに来たのでろくに話さず狩場へ行くことに。
これが・・・全ての敗因ですね。
支援に関しても誰がどのキャラを支援するとか担当別けもしてませんでした。
私、臨時初めてなんでアレですが、普通決めるもんですよね?

常時系ですが、なんども切れまして、終いには自分でブレスIAかけてました。
常時キリエ欲しかったんですけど、キリエがこない事も多かったです。

一番の難点は、騎士です。
私のイメージだと騎士は、大型にはめっぽう強く、小型は苦手。
なんで、苦手な天使をメインに私が狩って、深遠等はお任せできるかなぁっと。
この騎士は・・・VITなのは間違いないのですが、殲滅力がねぇ(;´Д`)
それでいて、一人でスルスルっといなくなって、いっぱい引っ張って帰ってきます。
それで倒してくれるんならいいんだけど。
スキルは、やたらスペアブーメランを多用。タゲを取るのを目的でしょうか。
囲まれたときはBBを使ってました。威力は2・3K程度。
ゲフェニアのMOBのHPだと、何発いるのよっ

この騎士、MH処理後、一人でまた動き出しまた。プリさんがしゃがんでSP無い意思表示してるのにもかかわらず。
私が、休憩すっぺっとチャットで言って小休憩させましたけどね。

WIZ2人はSGがメイン。専門じゃないWIZさんは、局面を見てLOVも
ヴァイオリー単体にFBを落としたり。専門より効果的に動いてました。
プリさんの一人はMEもってました。
範囲攻撃の火力は、なかなかのPTでしたが、ゲフェニアの敵を殲滅させるには、たりなかったです。
特に深遠戦は。
対MOBに対してもっとも有効なのがエスサだけ・・・なんですよコレが。
全てハッケイのダメージですが、
対天使はLAなしで5K
対淫魔系もLAなしで5K強
深遠もLAなしで5K弱
ミニデモ・ヴァイオリーが3Kほど。

エスサが範囲魔法の中をスルスルと歩いてハッケイてプチプチ殲滅。
が、基本戦術となりました。
プリさんもハッケイに合わせてLAをいれてくれます。
が、混戦になるとそうもいきません。
深遠戦は、カリツが魔法で居なくなってから接近してハッケイ連打。
しかし、属性やBdsで一発で死ぬ危険がありました。
で、実際に死んだわけです。

全滅しないのは、死んでもすばやく蘇生されるため。この辺はDEX型の力を実感しました。

長々と書きましたが、結論をいうと、防御に不安を抱えつも前へ出るしかないというPT構成でした。
騎士が、Horusさんみたいに殲滅力があるのだった後ろから指弾で削るだけでよかったんですが。

ちなみに、デスペナは一番多いのが私ですが、みんなデスペナもらってました。
ゲフェニア帰還後、デスペナ回復しようっと火山Dに行く事に。
ここは魔法が良く効き、SGの効かないサソリと、HPの多い馬をエスサが削るでサクサクっと狩れました。

screenheimdal451.jpg

あれです、トレインしすg
結果傷口を広げただけでした。

その後、精算。
チャット主の専門が仕切る気0なので、私が精算しました。
・・・気の性かも知れませんが、ローヤル・マステラがあきらかに少ないのです。
ほとんど私が拾った分だけ。
まあ・・・気にしないでおきます。

とりあえず、今回の件で、ミーティングはしっかりとしなくてはいけない。
ということを学びました。
ちゃんとミーティングしてれば、火力不足がわかっただろうし。
アスシオの必要性の話しもしてませんでした。
天使を私が殲滅できるので、常時塩でも良い訳ですしね。
まあ、あの騎士さんは殲滅力なかっただろうけど。

それと、逆に自信もつきました。この娘の火力は臨時でもやっていけるっとね。
スポンサーサイト
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/03/13 Mon | RO:指弾モンク | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

<< クェス:教授:リハビリ  | HOME | アサシン:紅鬼:DPCrジュル >>
コメント
思っていたよりひどいですねぇ・・・。
見てみると、ハイプリいないですし、常時キリエを求めるのは難しいかと。
ゲフェニアはヒールでいっぱいいっぱいになるでしょうから。
しかし、なるほど、死んだ理由わかった。
発勁が唯一の対抗手段となると、深淵の前に出るしかありませんね。
キリエがないプリとのペアハンのアサシンのように_| ̄|○
闇とタラがなくて、DEX型ってのはもう死ねといわんばかりですね。

ミーティングなんですが、別のゲフェニアPT誘われたときも、
なかったですねぇ。
というか、ないまま行きそうな気配だったんで、声かけたんですが、
無視されました。行かずに帰ってやろうかと思ったですy
だから、いつも言うのです。 乱痴気騒ぎだと。
こんなPTいくらやっても上達するはずがございません。
動きに目的がないですかr

>清算
そもそもスレ主の専門には商人がいないし、
さらに言えば、レア以外は分配考えてないと思われます。

>トレインしまくり
これだからVIT騎士は(ぶつぶつ
そんなやつと火山D2にいくのは無謀かとw

ともあれ、おつかれさまでしたヽ(;´Д`)ノ
2006/03/14 Tue | URL | クリン #8gfOIHpU [ 編集 ] ▲PageTop

あれだけ死なせてしまって、すごーくSANさんに悪いことしたので、
次誘うときは既に、他に11人揃ってる時に呼びますね(汗
そうすれば死ぬことはないし・・・

大人数でなくて、少人数PTの臨時に入れば
PT自体の動きいいはずだと思うので、効率求める臨時いくなら
少人数か、ペアかトリオをオススメします。

まあ、自分でチャット立てるのが一番かも。

ちなみに、少人数やペアやトリオだと、
目的ない動きとか無駄な動きしたら全滅しますから・・・
俺は、いくらかそれで注意された記憶が・・・
それ以来自分で臨時立てるようになりました。

10人以上の大人数だと、余計な動きしてもよほどの事でも
ない限り全滅しませんから、動きは適当でもいいとなります。

ちなみに、12人で全滅したのはDLと正面から皆で戦って激突したとき魔法でまとめてぬっころされた時と、ゲフェニアで騎士4人がトレインで、敵連れて来すぎて物凄い数の敵処理しきれずに崩壊したときぐらいですかね。

そんときの12人倒れてるSS撮ってありますが怖くて公表できません・・・

ともわれ、SANさん今回はすいませんでした。
ほんとにごめんなさい・・・
2006/03/14 Tue | URL | 専門ちん #- [ 編集 ] ▲PageTop

むしろ1番の驚きは
「専門主催のPT狩りに行った事」ですがw
SANさん優しい(*´・д・)(・д・`*)ネー

個人的にちょろっと再開しようと思いつつも、
平日大体1時半から5時ぐらいしか出来ないのが難点…
スキル再振できるからプリ動かしたいにゃー。
2006/03/15 Wed | URL | てる #2JEUmp5Q [ 編集 ] ▲PageTop

>次誘うときは既に、他に11人揃ってる時に呼びますね(汗
そんなタイミングがあるわけないしっ
>SANさん優しい(*´・д・)(・д・`*)ネー
フフフ(ぇ

まあ、知的好奇心ってやつですよ。
ブログネタにもなるしね(*゜ワ゜)ノ
2006/03/19 Sun | URL | SAN #2DdjN05. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/95-efc1d9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
