RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

セージ:オーラロード3:サマルトリアの闘い方
こんにちは、クェスです。

開始EXP:87,566,897/99,999,998 87.5%
終了EXP:90,340,075/99,999,998 90.3%
習得EXP:2,773,178
所要時間 :3時間と15分くらい(覚醒7。1時間過ぎて、途中で白Pが尽きて帰還して補給後2時間)
時給換算 :850K程度
行った狩場:ココモビーチにし
習得レア :Sロング1

OK、90%突破ですよ、奥さん。
今日はある程度、小島を占領しました。
950Kペースや750Kペースが混在し、結局850Kでした。

ここで、サマルトリア型の闘い方を紹介。

狩場:ココモビーチ西
※常時風付与、ASは常時LBをセット
LB7を詠唱→MOBに接近→殴り+AS→LB7落ちる。
この1セットで大体が落ちます。
しかし、ボルト系はばらつきが激しく、ASも必ず落ちるものでもありません。
倒しきれない場合は、追撃としてSS10詠唱しながら殴り。
これでほぼ倒せます。

LB7が落ちる前に詠唱を止められた場合。
それまでのダメージを考慮してLB5詠唱殴りかSS10を2回打ち込む
これで大体おちます。
フェングローブを瞬時に持ち替えもしますが、タイマンだとあまりやりません。

3匹に囲まれた場合。
その場合は気分で以下のような対応します。
1.そのままLB7詠唱→(以下略)の攻撃。FLEE220だと結構止められないことも多かったり。
2.LB7詠唱→フェングロに持ち替え(以下略)確実に倒したい場合はこちら。ただし、アスレチックグロ→フェングロに取り替えるとFLEE2減るので敵にダメージをもらいやすくなります。
3.SS10を連打+殴りAS。ダメージ喰らおうが何しようがぶち倒すっ時に。

4匹↑に囲まれた場合。
4匹は上記のSS連打でなんとかなる場合もありますが、大抵はFWを使います。
通常、マジ系はFWでMOBの進行を止め、強力な範囲魔法で乙。という攻撃なのですが、INTが微妙なサマルだと、その方法では2セット以上(HDだと3セットいるかな)いるため。非効率的の上SP消費が洒落になりません。
FWを使い方は敵を分散させるのが目的です。

□□敵敵敵敵□□自→ちょいとトレイン
↓   火
□□敵敵火敵敵□□自FW詠唱
↓   火
で個別撃破。何かしょぼい表現ですいません。
ss.jpg

まあ、画像にしたらわかりやすいかな。
ちなみに3匹固まってますね。3匹だとどうにでもなります。
ただ、固まって分散できない場合もあります。
そのときは、とりあえずFWで止めてLB7かSS10連打でとにかく削る。

ちなみに、今まではオットー戦を書きましたが、他にもMOBはいます。
チンピラ・ガラパゴ:FB7+殴り
その他:SS10で乙
SS10が非常に役立つ狩場でもあります。

ss1.jpg

2匹もMOBを同時に相手できるのもセージ故ですね。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< セージ:オーラロード4:停滞  | HOME | セージ:クェス >>
コメント
後、10%ですよっ(*゚ワ゚)ノ
がんばれがんばれっ
そろそろ、転生後の事とか考えたいって、
もう考え終わってるのかなw

>FW
Wiz的考えだと、縦置きでまとめてとめて範囲魔法ですかね~。
SP効率が分からないのであれなのですが(^^;
モンクやローグの時はFWなんてなかったので、
ひたすら歩いてばらしてましたw
食べすぎは身体に悪いしね・゚・(つД`)・゚・
2005/10/21 Fri | URL | 鶴来海 #u2lyCPR2 [ 編集 ] ▲PageTop

90%おめめなのですよー(*゚ワ゚)ノ
上手くいけばあと一週間くらいでオーラでしょうか……
できればオーラ式やりたいっすね(*゚ワ゚)ノ
2005/10/21 Fri | URL | じゃむく #9B7P8XGQ [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/8-7c9c542b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
