RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


トラックバック(-)

RO:クェス:セージ教授祭り
こんにちは、クェスです。

2/11にセージ教授スレにてセージ教授祭りが開催されました。
鈍器祭りのように全鯖同時・開催者は無し(自分達)というもので、楽しみにしておりました。

集合場所が旧剣士ギルド前でHe鯖では臨時の場所になってます。
不安な気持ちで30分前に商人でいったけど誰もいない。
10分くらい前に行ったら一人イター
sageprof.jpg

結局は4人集まりました。
皆、開催されるのか不安だったようです。sageの絶対数は増えてきてるんですがねぇ

1時間ほどマッタリチャットしてから、狩場へ。
チャットは教授スキルとか、どんなタイプとか、いろいろです。

どこ行こうか悩みましたが時計地上4Fへ。ソロでは無理だけど4人ならいけるのではっと。
構成は
FCASセージさん(97歳)
I>A教授さん(85歳だったかな)
D>V>I教授さん(76歳)
I=Aサマル教授(79歳つまりクェスのこと)

お祭りなのでいつもより大量の蜘蛛の巣を持っていきました。
FB詠唱→蜘蛛の巣→偽LAとか
蜘蛛の巣→蜘蛛の巣→FB詠唱→偽LAとか
FB祭りといっても通じるようなノリでした。
sagematuri1.jpg

こんな感じ。止まらないFBで偽DC状態(*゜ワ゜)ノ

戦い方はFLEEの高いFCASサゲさんが前衛で皆でFBを落とす。
火力が弱いD>V>I教授さんが蜘蛛張り大目で沸いたときに前衛も
てな感じです。
もちろんFWを張ったりもしてます。
sagematuri2.jpg

対オウル戦。派手派手ですね。

ちなみにブレスIAもらってますが、辻でもらいました。
時計4Fには、プリ+WIZのペアさん(転生前も転生後のほうも)が多く、辻を結構頂きました。
中には、「なんて羨ましいPTなんだっ」と言ったような褒め言葉ももらいました(*ノノ)

1時間ほど狩りをした後は記念撮影
sagematuri3.jpg

足ひっぱって失敗繰り返したのはないしょです。
sagematuri4.jpg

←のクロックが目の前をちょろちょろして、うざかったのでこの後、殉職されます。

プリが居ないので各自、蝶で帰還。私が真っ先に帰ったのですが直後にオウルが沸いたそうです。
なんとか逃げ切ったそうです。

帰ってからは集合場所でマッタリチャット。
いつもの風物詩らしく枝MOBが沸いて
sagematuri5.jpg

こんな感じに。蜘蛛つおいよ蜘蛛。

チャット中にGV教授さんが1人、解散前にサゲさんが一人が来たので記念撮影
sagematuri6.jpg


今回は、開催までの期間と告知が短かったのと、昼間開催なので人が集まりにくかったかもしれませんが、
次回開催の暁には、もっと人が集まるといいですね。
時間・曜日とかも考慮したほうがいいかもしれません。

30cmさんとこは人数が多くていいですね。次回は同じくらい集まるといいな♪
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< RO:エスサーシャ;騎士団トリオ  | HOME | アサシン:紅鬼:オルガに負けないよっ >>
コメント
祭に参加しておりましたSageの人です.
ここにたどり着けましたー.これからもちょくちょく覗かせて
もらいますねー.そしておいらは転生めざして頑張る!
2006/02/14 Tue | URL | Sageの人 #RAa2TALo [ 編集 ] ▲PageTop

コメントどうもです。

>そしておいらは転生めざして頑張る!
現在97っと一番モチベーションが大変な時期ですからガンバッテください。
2006/02/15 Wed | URL | クェス@SAN #2DdjN05. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/79-0fd8c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
