RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


トラックバック(-)

殴りセージでSD5F
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

少し、ブログの更新が滞ってましたが、モチベダウンゾーンから大分脱出しました。

最近、通うのはSD5F。恐らく、殴りセージとしての最終狩場と思われます。
氷Dはまだ試してませんが、なんとなく厳しそうなのよね。

以前は、装備をファルコンセットで、闇オデン固定で行きました。
その際の経験で、アヌビスのTSがとにかく痛い。
150↑の5連とかです。それが1戦闘中に3~4回とか。ガツガツHPが削られ30分滞在がいいとこでした。

その経験を糧に装備を再構築しました。
あばおあくー179

闇シルクと木琴領主を作りました。シルクは自力でカンカン。
木琴領主もバラで買って自作しました。
過剰は予算無いので止めました。
これらを揃えた為、地結貯金が殆ど無くなってしまいました。
なんとかCを出して元をとらないとな。

見ての通り、MDEFが20に。これに風レジでTSのダメージがかなり軽減。
70~120位のダメージに。それでもソコソコ痛いが。
ちなみにツルソバを常用しています。これでファルコンセットから移行でASPDが落ちるのを少しだけ和らげています。
FLEEはこっちのが↑ですけどね。

ここでは、水付与固定。パサナが圧倒的に多いからだ。
アヌビスに対し、水でも100%ダメが通る。
水場+MBブーストで550ダメでる。MBブースト無いと450程度か
1匹倒すのに30秒近くかかってますが、単価が良すぎなので、積極的に戦ってます。
ガンムシしてパサナだけ喰うってのもありですが、無視できるほど少なくも無い。


あばおあくー180

アヌビス戦では、SWも積極的に使います。常時は厳しいので、回復剤が潤滑にあるときは回復連打で、少なくなったらSWを敷きます。
1戦闘で2回敷くと大体倒れます。

で、戦闘していて思ったが、TSは黄色いオーラをだしながら詠唱がある。
これはスペルブレイカーでいけるかな?
と思いつきました。
ちなみにJTも使ってきますが、コレは殴れば詠唱を止めれます。
止めれなかったときはMRで吸えますし。
黄色いオーラが見えた瞬間にSBrしてみましたが、SBrに微妙な詠唱があるため、間に合いません。
うは、役にたたねーwww
と思ったのですが、先読みしてSBrしたらどうかな?と思って試した所・・・止めれた(*゜ワ゜)ノ
何度か試したら2回に1回は止めれました。
これが結構楽しいのよ。エフェクトが良い感じなのよねSBrって。

で、よくよく考えたが、属性服に着替えればよくね?っと。
最初は闇オデンだったので、重くて2つも持っていくと回復剤積めないじゃまいか。
と却下だったのだが、今は軽いシルク。
さらに風シルクは生体用に持っていた罠。
試してみると、TSが20ダメ5連打とか。うは、TS痛くネー。

シルク持ち替えは、結構いい感じですが、問題はTSの直後に闇SSが来ることが多く、切り替えが遅れると闇SSを喰らってしまう危険があるってこと。
とはいえ、消費回復剤を大分減らすことに成功しました。

あばおあくー181

アヌビスのことばかり書いてましたが、一応主食はパサナ。
水付与+水場で900台のダメージ。
3匹くらいは、なんとかなるが、4匹からはガスガスくらう。その際はSWを敷いて踏ん張ります。
他のマーターや黒蛇には500ダメくらい。こいつらはHP少ないのですぐ倒せます。
一応、こいつらも無視せず倒します。マーターCが何気に欲しかったりもします。
ダイダルに刺したいから(ダイダル未だもってないけど)

あばおあくー182

ファラオに轢かれたSS。
なんか、こいつ、いつも居るんだが。完全に放置されてね?

SS各種は2・3日前の物ですが、今日もSDへ通い、なんと30%になりました。
時給は1.3M~1.4M。調子良いと1.5Mもあります。
他職だと2Mだの3Mだのと高効率を聞きますが、殴りセージとしては上等な出来。
スリッパが1.1M~1.2Mな事を考えても、かなり高効率です。

今月中にLVUPは無理だろうが、結構いい線まで行くような気がする。

しかし、SD5は、殴りセージには面白いところだ。
付与・属性場は勿論、SWも多用し、MRやSBrも使える。
ただクリックして殴ってるだけじゃないんだっと強く言いたい。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/19 Thu | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 氷Dの洗礼  | HOME | LVUP後やる気でねー症候群 >>
コメント
SD5に居たんだ!?私の最終狩り場でもありますw1日30分くらいしかやってないのでまだ会わないのかな・・・?

しかしSB喰らったら即死しそうなHpだ・・w当たらなければどうと言うことは無い!って感じか。

ファラオは紫箱とか出さないしレアもたいしたこと無いアイテムだからか、いまいち人気ないですね~
2008/06/20 Fri | URL | むつ #J5Lvf6tw [ 編集 ] ▲PageTop

SDは4になるか5になるか判らないけど、
あたしの最終狩場の候補でもあるかな。
問題はいつになったら動くのか分からないって事と、
混み具合にもよるって事だけど
人が多いと弓職は生き辛いし

うちのプリ様(まだ廃アコですが)はキラキラ前提でTU取って
SDでアヌビス・・・というのも手なんだろうけど
多分、性格的にあの人はSDには行かないと思う

んで、一つお願いが。
時間が合ったらAmeliaをKoCでもたらふろでも
どこでも良いからギルドに入れてくれませんか?
2008/06/22 Sun | URL | Liz #- [ 編集 ] ▲PageTop

>SD5に居たんだ!?私の最終狩り場でもありますw1日30分くらいしかやってないのでまだ会わないのかな・・・?
平日は20~22時くらいに動いてるんで、時間ずれると会わないかも。

>しかしSB喰らったら即死しそうなHpだ・・w当たらなければどうと言うことは無い!って感じか。
SB喰らったら死にますね。偶に死なない時もありましたけど。
ま、めったに喰らいませんね、一応95回避してますし。

>時間が合ったらAmeliaをKoCでもたらふろでも
今日、偶然あったので、Gに拾えました(*゜ワ゜)ノ

>SDは4になるか5になるか判らないけど、
>あたしの最終狩場の候補でもあるかな。
Lizだと十分最終狩場になりますね。2Mちかく出ると思いますよ。
2008/06/22 Sun | URL | クェス #2DdjN05. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/345-9300e09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
