RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

クリローグの武器について
こんにちは、クォンです。

世にも奇妙なクリローグについての考察です。
一般的には、最もクリ率の高い包丁をもって戦ってるんだろうと思われがちです。
しかし、それでは芸が無い。
ましてや、それでは単なる劣化カウンターダガー使いではないか。
実際、クリローグは、アサシンやカウンタダガー使いと違い、クリ率100%は不可能である。

ならばこそ、殴る以外の手段や、クリ率5割で戦う方法を考えるのが良いと思った。
何故5割かというと、普通のローグならばDA10を覚えている。
DAというスキルは最高5割で2倍のダメージを出す。
ならば、通常のダメージよりクリダメが2倍以上出て、クリ率が5割以上ならば、通常のローグ並に戦えるのではないか。

少々浅はかな考えでもあるが、そこがネタキャラの楽しい所でもある。
弱いんだけど、もしかしたら強くなるかも?ってね。

ちなみに、全て現在、私が所持してる武器である。
1.+6包丁
クリローグ武器1

一応、自分でカンカンして作った。
クリ率+30である。
肉ドロップ気にしなければ、どんな相手にも使える汎用武器である。
一応、完全クリ装備して包丁持つとクリ率は7割近くなる。
包丁(30)クリリン×2(10)ヒェグンマフラ(1)ガラス靴とドレス(LUK+9でCRI+3)ヒュッケ耳(3)で合計47
現在、素LUKが70なのでCRI率23.3で70.3%に。
黄色トンガリなら73%なるね。
実際はLUK減算あるので6割くらいになるね。

とはいえ、包丁は基本ATKがそれほど無いので、威力的には微妙であった。
が、ヒュッケ耳の実装で意外に威力がでるように。

2.+7ダブルキルブラッディグラディウス
クリローグ武器2

人型に対して(CRI+14クリダメ+20%)ダメ+20%
威力に重視したクリ武器。威力を重視したがゆえクリ率は落ちる。
が、ソルスケ1枚+特化2枚よりはクリ率は良い。
特化が1枚混じってることで、スタブの威力も上がります。
ゆえにこの武器は、初弾スタブで、あとは殴りを想定した武器です。
廃屋だけを考えてオークレディで作ろうとも思いましたが、他の場所での流用も視野にいれて作りました。
何気に、剣士セットとしても使える。が、他カード効果が微妙すぎて、まだセット装備は作成していない。
一応アクセ部分はCRI+3なので。ただ、頭塞がるのがネックなのよね。

3.+7ダブルフェイタルフレームクリティカルグラディウス
クリローグ武器3

無形に対してCRI+23クリダメ+20 その他モブに対してCRI+9クリダメ+20
クリ率重視タイプ。
想定MOBは製作当時は、土精・スリーパー。今なら氷洞窟にも使える。
何気に、想定MOB以外にもクリが出る。その場合でもクリダメの威力は上がるのが良い感じだ。

4.+7ダブルパウチングクリティカルグラディウス
クリローグ武器4

動物に対してCRI+23クリダメ+20 その他モブに対してCRI+9クリダメ+20
数多く存在する動物用の武器。以外にLUK高いのが多い為、CRI率を高めた。
最近では、ヒルウインドに地付与して用いた。
中々高威力で、使い勝手が良い。
弓手セットに流用できるが、意味が無いので作ってもいない。

5.+7トリプルハードヒットグラディウス
クリローグ武器5

不死に対してCRI+21クリダメ+30
不死は、元々LUK減算が低くCRIが出やすい。特化を混ぜようにも特化Cがない。
なので、3枚刺しがベストと思い作った。
$などもサクサクと狩れる・・・とは言いたいが、まだ試してない。
今のところリムーバ狩りにだけ使ったのみである。

6.+7トリプルフェイタルプラントグラディウス
クリローグ武器6

植物に対してCRI+21クリダメ+30
想定は、ジオ狩りと崑崙。
しかし、崑崙は今、蝶が多くて微妙かしら。
ジオに対しては十分な威力を発揮してる。

7.+7ダブルマンイーターグラディウス
クリローグ武器7

昆虫に対してCRI+14クリダメ+20
2枚刺しなのは、あと1枚どうしようかと悩み中な為。
トリプルにするのが一番安上がりなんだけどね。

現在所持してるのは以上です。
後考えられるのは
・竜特化
・魚特化
・悪魔特化
竜特化はCが安いので容易く作れる。しかし、ドラゴンキラーつうのも存在する。
ワザワザ作るメリットあるかなぁってな感じ。
魚特化は、完全に対ワニ用になる。
しかし、ラトリオで計算すると、十七C組み合わせるより、特化C組み合わせのが殲滅速度が速いという結果がでてしまう。
悪魔特化は、ゴメン、買えそうにも無い。

現在の装備はこんな感じ。そのうち増やすかもしれないけどね。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/02/07 Thu | RO:クリローグ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 銀弾にて狩場放浪  | HOME | クエストでレヴェリング2 >>
コメント
凄いですヽ(。・・。)ノ
ローグさん好きのあたしもまだクリローグさんはいないので・・・
でもDA>クリの微クリローグさんならいて
DAでない時にクリが出ちゃうみたいな(。・・。)
今後も楽しみにしてますのでファイトp(・×・。)q
2008/02/09 Sat | URL | みみ #.P5H.jq. [ 編集 ] ▲PageTop

>凄いですヽ(。・・。)ノ
>ローグさん好きのあたしもまだクリローグさんはいないので・・・
弱くてもかまわない、っていう信念があれば、作れます。
クリ連打できると、なんともいえない気持ちよさを感じます。
2008/02/09 Sat | URL | クェス #2DdjN05. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/284-134ce4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
