RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


トラックバック(-)

ガンスリ考察(現在Base50Job29)
アクセス解析を見ると、ガンスリ関係です。ほとんどが転職方法。
転職方法くらいはOWNにでもあるだろうにっ

gunsuri003.jpg

とりあえず順調に育ってます。はい。

gunsuri004.jpg

現在のステです。ニンブル×2でDEX80に。
DEX80は結構いいです。
まず付与無しでポルセリオが、フルバースト2で確殺になりました。70台だとたまに残ります。
ポポリンも通常攻撃で1確。たいしたことない奴ですが。

効率ですが、アイン↓でメタリンをダスト、ポルセリオをフルバーストで狩る感じで約120Kほど。
アイン↓→→のポルセリオMAPで火付与フルバースト1狩りで190Kほど(休み休憩込みで)

そろそろ銀弾もって天津かな?って思ってきましたがサテハテ。

以下はガンスリスレなどで情報収集した結果の現時点のスキルについて考察。


フリップザコイン:現在LV3まで習得。あんまり使ってません。貧乏なのよ。一応MAXまで上げる予定。

フライング:
クラッカー :
コインを消費して敵のATKを下げるのとスタンさせるスキル。
スタンは成功率が微妙。ATKさげるのも微妙とのこと。切ってもいいかな。

トリプルアクション:3ヒットなんで300%かと思いきや450%とのこと。
あらゆる武器(素手も可)でも使える。詠唱無し。SP消費20。
弓系のDSに近い性能とも言えそう。習得予定

ブルズアイ:人系と獣系に500%なのだが、どうやらカード等の効果が乗らないらしい。また詠唱が基本5秒で遅いようだ。
習得予定だったがカット決定。

マジカルバレット:念弾。ATKとMATKの合計で威力が決まるらしい。%系のカード効果は乗らないそうだ。
うちの子はD>>Iの予定なので、馬くらいは一撃で落とせるようになるっぽい。習得予定に。


マッドネスキャンセラー:
アジャストメント :
インクリージングアキュラシー :
コインを消費してブーストするスキル。効果時間が短くて使いづらいようだ。PTでMHなどに瞬間的に使うのはいいぽい。
でも習得条件きついしカットしよう。

シングルアクション:HITとASPDがあがるスキル。基本ASPDがくそ遅いで9までさくっとあげた。

スネークアイ :HITと攻撃範囲を伸ばすスキル。がスキルによっては効果が反映されないらしい。
スキル攻撃メインのショットガンにはいらないくさい。

チェーンアクション:ハンドガン専用のDA。トリプルヒットの前提としてとることに。AGIないから恩恵は無さそう。

ラピッドシャワー: ハンドガン専用の強力なスキル。詠唱がないそうだ。
デスペラード:ハンドガン専用の強力な範囲スキル。くそ強いらしい。
騎士のBBやクルセのGXを少し弱くした感じらしい。
トレイン→デスペが流行りそうだ。

トラッキング:ライフル・ハンドガン専用スキル。固定詠唱がもどかしいらしい。が、威力はなかなで必中スキルのようだ。
ガンスリはDEX高めとはいえ、精々HIT200程度だろう。禿など高FLEEに使えるかも。
とりあえず、対ウィレス用に1覚えようかなっと思案中。

ディスアーム :武器を落とすスキルらしいが効果がほとんど実装してないそうだ。いらねいらね。

ピアーシングショット:ライフル用スキル。DEF無視。そして必中スキルとのこと。
ガンスリスレ的には微妙扱いではある。が、高LVダンジョンや魔剣みたいなのに活躍しそうな予感。

ガトリングフィーバー:スキルカツカツで取れません(´・ω・`)

ダスト:現在3まで習得。メインスキルです。吹き飛ばしの距離が結構あるので、ダスト→通常やダスト→フルバスターのコンビネーションがいいかんじ。ガンスリスレでは微妙扱い。

フルバスター:ショットガンといえばこれでしょうっ。
フルバスター10を真っ先に習得済み。しかしDEX80では、ジオに1確はまだ遠い。DEX90でどうかな。
ただ、フルバースト10連射するとあっさりSPが尽きる為、用SP回復剤。
しかし、低LV(1や2)程度ならソコソコSPが持つ。うまく活用するのが良いだろう。

スプレッドアタック:氷割り用スキル。威力よわすぎて使えないようだ。範囲広いのに敵指定だそうだ(地面指定ではない)
使いづらさがヒシヒシと伝わってくる。

グラウンドドリフト:地雷設置すきる。ロマン100%だとか。
また、グレネードの弾丸は作成でしか作れず、現在の相場で1発300~400zとか。
メマー狩りより酷い散財が待ってる。

以上を考慮した今後の作成計画は↓の通り
第1案:http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qo2nDxqssNCAcY
ダストを8まで伸ばし、デスペラ10・トラッキング5・ピアーシング5を習得する。
第2案: http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qo2nDxGFsNmncY
ダストを3のままでトラッキング10にした感じ。
第3案:http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qo2nFxGF1JacY
ダストを10にしてあえて範囲を切る。あまったのはスネーク。

とりあえずは↓の感じまで育てるのは確定した。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qo2nDxdn1mncY
ここまで育ててから情報収集し、いろいろ考えて決めよう。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 狩場を探して・・・  | HOME | ガンスリンガー転職 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/220-04de2f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
