RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

トラックバック(-)

クェス:教授:生体3Fへ・・・
こんにちは、クェスです。

先日ですが
screenheimdal383.jpg

LVあがりました。これでベース90に。

90といえば、Sリングなど古代アクセの装備が可能。
そして、生体3Fへ足を踏み入れることが可能になります。

正直言ってDV教授じゃないので、生体3は滅茶苦茶怖いです。

日曜日に入ったところ、ウォルデモードこと専門ちんが募集かけてました。
結構集まってたようで、シカトしてタナ臨にでも行こうと思ったら
あと教授だけが居なくて出発できないと泣きつかれました。
ハイドクリが別垢なんで正直やだなぁっと思ったのですが
そいうえばまだ課金切れてないなってことで、アイテム移動。

そして、魔の専門臨時に参加することに。

構成は以下の通り
廃支援3・支援2・鳥1・教授1
LK1・クルセ1・廃WIZ1・WIZ1・チャンプ1

専門ちんは限界の12人まで集まらないと気がすまないという困ったちゃん。
この構成だとチャンプ一人の火力に頼る感じです。これだと教授が必須なのもうなづける。
しかし、セシルはどうするつもりなのかと。
廃WIZさんにHD連打と指示してました。自分はSG1連打しないくせに。
支援5も少々過剰。支援2と専門WIZを切って砂かSBr入れればなぁっと素人ながらに思う次第。

おっとSSですが
screenheimdal1395.jpg

screenheimdal1397.jpg

はい、マグロマグロっと。マグロなSSしか無かったとさ。

ちなみに後衛は、専門WIZいがい大抵UNKつけてます。
が、彼だけはマジックアイズです。しかも彼はI>Dの2極です。
もはやマジックアイズつける意味すらないのだが。
どうも未だに装備のことが判ってない様子です。

で、私ですが、今回初めてで右も左も判りません。
阿修羅へのSPチェンジだけはうまくやろうと決めました。
ちょいとドキドキ気味で蜘蛛とか共闘とか考えてる余裕無しです。
まあ、阿修羅しか決定的な火力がないので、忙しいといえば忙しかった。

私が死んだ回数は全部で7回。トータルでデスペナ5%ってとこ。
死因は全て魔法によるダメージ。
割と最後尾に居た為、近接タイプのWSやLKに接する機会は無く
砂の攻撃範囲に入ることも少なかった。
問題は廃WIZですね。
風鎧が別垢でこいつは課金切れなのでアンフロと火鎧の交換でしたが
SGいてぇしLOVも痛い。
やはりMDEFは重要だと思い知らされました。
生体3の装備についてはいろいろ考える必要があるようです。

とりあえず今回は、専門はすみっこでSG1を連打しかしてないなぁってことは確認できたので良いとします。
ちなみに彼は2桁死んでました。

話しがちょいと変わって月曜日。タナ臨時に参加して、精算終了後のこと。
臨時広場にGMの点があり、専門がいるなぁっと思い臨時広場へ。
時間は10時半頃だったので、参加はどっちにしろ不可能です。
MAPの点を頼りに来たけど、見つけられない。キョロキョロっと探してると
タナ臨に一緒した人からWIS。その臨時は危険だから止めといたほうがいいよっと。
良く見たら立ってるすぐ傍に教授・砂募集のチャット。
ちゃんと見たら・・・専門臨時でした(≧∇≦)ノ
教えてくれた方にはWISで寝るから参加しませんよーっと答えておきました。
BL扱いされてるとは・・・カワイソス

そして本日のこと。タナ臨時に参加し、冠待ちのしてた時にWIS。
生体狩りのスカウトでした。マヂですk
IRCの生体チェンネルやってるのでっと。
いろいろ簡単なアドバイスとかも。

私IRCやったことないのよね(´・ω・`)
それ以前にうちのサマル教授で活躍できるものなのかっと。
不安だけが募ります。
情報収集しないとなぁ。装備も買わないと。
スポンサーサイト
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< クェス:教授:イベントレポを徒然と  | HOME | クェス:タナトス臨時での教授について:その3 >>
コメント
初めましておはようございます(^^。
ご訪問ありがとうございました。

頭装備さんは趣味です/(。・×・。)\
∥・。)あたし転生職さんいないのでよくわんない事も多いですけども~
来世にはきっと転生さんに(。・・。)ノ
ヽ(。・×・。)ノサマル教授さんガンバです♪

とゆわけでリンクさせていただきましたのでご報告いたします。
ではしつれいします。

2006/09/06 Wed | URL | みみ #.P5H.jq. [ 編集 ] ▲PageTop

クェスは教授の価値をいまいちわかっていないのか…w
教授は引っ張りだこですぉ。
生体3、定期で狩れる教授求むとかありますしb
えぇ、ハイプリはあまっています。
つまり、PT組めるハイプリは簡単にLVあがれらるとか
そんな図式。
2006/09/06 Wed | URL | べね! #8gfOIHpU [ 編集 ] ▲PageTop

みみさん、こんにちは。
>∥・。)あたし転生職さんいないのでよくわんない事も多いですけども~
全鯖にキャラをっというプレイスタイルで転生職は凄すぎですよ。
変わった楽しみ方ですが楽しそうですね。
今後に期待です。

>教授は引っ張りだこですぉ。
問題はネ、教授=DV教授って少なからず思ってる人が多いこと。
前衛だと思われたり、SWとかLPとかディスペルとか・・・
もってないですよっ
結構もってると思われてしまいます、はい
2006/09/09 Sat | URL | クェス #2DdjN05. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/205-09f44db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
