RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


トラックバック(-)

クェス:教授:臨時トリオ編
こんにちは、クェスです。

最近はあいかわらず臨時通い。まったく拾われないこともあります。

さて今回の記事はトリオ編。
まずは、少し前になりますが、
教授(クェス)・VIT支援廃プリ・クラウンのトリオで騎士団2Fへ。
落ちてたらVIT支援さんが入ってきまして、ペアがいいなっとボソッと言いましたが
ペアは微妙だよっと戦闘職を募集。でクラウンさんが参戦。
このクラウンさんは、臨時しまくりな方で、専門臨時にも来てたりする人です。

さて、騎士団2Fはペアでも来れるクラウンとVIT廃プリ。
ちょっとイラナイ子の雰囲気をかもしだします。
結論をいうと・・・居なくてもいいね(´・ω・`)Arvつよす
screenheimdal293.jpg

レイド・レイド弓はArvで1確。なのでこいつらは出来る範囲で共闘いれるだけ。
カリツは1確しないため、アピールのしどころ。メモライズ・DCFB10をガガガッと落とします。
Jは属性次第です。
詠唱遅いのを見かねてサフラやブラギを入れてくれます。
サフラ・ブラギ・メモライズのトリプル効果は、詠唱早くて気持ちがいいですよ。
深遠戦は共闘をちょこっと入れた他はカリツと戯れる以外は蚊帳の外。
廃プリさんが、深遠のタゲをとり、クラウンさんがプリに近づいてブラギ。
ちょいとはなれてArv連打。プリもLA連打。でアッサリ沈みます。

今回の臨時は、もともと、支援プリさんがマッタリ楽しみたいとのことなので、いろいろ遊びもありました。
クラウンさんがタロットいれまくったり・・・
screenheimdal295.jpg

マリオネットコントロール(≧∇≦)ノ
なにこのDEX

1時間ほどで解散。ギスギスした効率狩りとは違った趣がありました。

次は日曜日のこと。ギルメンのマリオッタさんと臨時でプリを拾う。行き先はニブル。
今のギルメンの接続率を考えると、臨時に一緒に参加するというのはいい感じです。
ようは、身内ネタを話さなければいいんですから。

ニブルは基本的に魔法は効きにくい。そのため、チェンジと共闘がクェスの仕事になります。
基本はBB狩りです。単体は殴り倒しますが。
共闘いれにTS1をするのですが、下手撃つとタゲを分散してしまいます。
なので、今回はBBを撃ち始めてからTS1を入れるようにしました。
MOBを固めてるときに沸いたのは、できるだけマリオッタさんになするように動きました。
クェス的には危なげな場面は特になかったです。マリオッタさんが白P連打した場面はありましたが。
マリオッタさんには、Schを、できるだけ細めに行いました。
支援プリさんは、SPきつくなるとスクワットするので、HP変換でMAX近くまであげて交換しました。
感覚的にSPなさそうだなって判ってきますね。
ちなみに1時間いなかったので正確ではありませんが、トリオで1Mちかい時給でした。中々うまいです。

さて、最近はタナトス上層部へよく行ってます。その編については次回に。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< クェス:教授:殴りマジ系集会参戦  | HOME | クェス:教授:初タナトス7F↑ >>
コメント
む、1M近く出てましたか。
共闘地道にいれていたのが、効果あったんでしょうね。
ちなみにペアだとレモン連打でs。
白P連打は、MHだとしゃーない感じですね。
ヒールと白P両方で耐えるってのがはじめからの主眼ですから。
上手いプリさんだと、白P叩く量、極端に減りますけどね。
タゲ移しは上手かったと思いますよ(*゚ワ゚)ノ
2006/08/08 Tue | URL | クリン #KzZj6r1E [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/190-f6528a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
