RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


トラックバック(-)

クェス:教授:ワンセットキル
こんにちは、クェスです。

昨日の日記でLVUPし、+8Dオットーバイブル作ったのですが
otto2.jpg


今日はお休みなんで空いてる時間に西ココモにさっそくいってみました。

空いてるといっても数人いましたけどね。
さて、+9Tオットーブックでの打撃は150~180程度。
ボルトが落ちてくるまで7~8回殴るので、以外に馬鹿に出来ないダメージです。

そこで+8DオットーバイブルにランクUPです。
ottobaible.jpg

ottobaible2.jpg

だいたい200~300の間のダメージ。100近くも上がりました。
中々侮れない差です。
以前の日記でも書きましたが、オットー狩りでは微妙に火力が足りないなっと思ってたわけです。
ダブルSignで大分火力があがりましたが、1セットでしとめそこなうことが多かったのです。

バイブルに変更したことで、1セットで堕ちる確率が増えました。
これは、効率にも反映します。
ちなみに1セットとは、メモライズが効いている状態でLB8を詠唱して殴りASで削りボルトが落ちてくるとちょうど死ぬっというもの。
これで確実に倒せるようになるのがFCASの目的と言えます。
メモライズが効いた状態でLB8が落ちて来るのは約2.5秒。1匹のオットーを倒す所要時間が2.5秒ってことです。
これは、十分に強いといえないでしょうか。
ぶっちゃけ、2PCで無い限りアサシンやモンクには勝ってます。
騎士系も単体勝負なら殲滅速度は勝っているかもしれません。
まあ、DS2発のスナイパーや1確のSbrには勝てる気はしないけど。

そんなこんなで朝の9時から11時までの2時間滞在でベース1.7M稼ぎました。
時給850Kですよ(*゜ワ゜)ノ。
もうすこし回転がよかったら900K出そうなんですがね。

まだまだ、強くなる。そんな予感がよぎります。

今度は、狩場をちょいと変更しました。
FCASの本場といえば牛。ピラ地下2Fです。
装備はこちら。
tbuatui.jpg

散々悩んで作ったタイタン分厚い本です。C代込みで11Mの代物ですよ。

ここでもダブルSignです。前来た時はフェン常時でしたが、いけるだろうっと思って。
鎧のペスト刺しはピヨッたときに以外に効力を発揮します。属性はいたくなるけど。
screenheimdal615.jpg

結構キレイに撮れたSS。DCの2本が良く撮れてます。
CBは8まで憶えてるのですが7をセット。これで十分1セットでおとせます。
6だと偶に堕ちないときもあったので。
メモライズ状態でCB7は確か2.2秒くらいだったかと。
なんか、下手なVIT槍(ピアース狩り)より殲滅力高いような。
まあ、範囲がないんで沸くとキツイですが。
1時間滞在で、コチラは650Kほど。もうちょい稼げそうな気がしたのですが、700に届かずっといったところ。

1セットで倒す。コレを達成できる狩場を増やして行きたいですね。
ちょこちょこいろんな狩場を散策したいと思います。

強くなってくると楽しいなっ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< クェス:教授:天津でFCAS  | HOME | クェス:教授:予告LVUP >>
コメント
教授のが圧倒的に強いでしょ。
メモライズされていた場合ですが。
ボルトは、おちればWキャスティングボルトなので。
私は良くも悪くもメモライズが教授の肝だと思っています。
4秒間の拘束時間。
ぶっちゃけ、使わなくてすむなら、メモライズは使わなくて、
プリのサフラに任せたほうがいいんじゃないか?
その分Wキャスティングボルトの数おとした方が、殲滅力は上じゃないかな
とも思ったりもしますが、
ところがどっこい、3人PTとかだと、他にも攻撃役がいるので、
メモライズする時間はあるんですよね。

Wキャスティングが発動するのを考えれば、
上位ボルトじゃなくて、低位ボルトで実際には上位ボルトの威力・・・
言い換えれば、Wキャスティングは、低位ボルトを上位(2倍)ボルトにする…
上位ボルトの詠唱時間を≒1/2にするスキルと考えていいのかな
と思ったり。
それにメモライズが加わるってのは、瞬間的には4倍ボルトに近いわけで、
瞬間火力がほしい時、という位置づけがベストなのかな?とか
端からは思ったり。
実際の狩りでの体感ではちがうかもしれませんが。
2006/05/25 Thu | URL | クリン #8gfOIHpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://san333.blog31.fc2.com/tb.php/139-1f1e8100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
