RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。


トラックバック(-)

殴り教授のスキル習得予定
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

ちまちまと育成しております。
流石は転生。あまりの育ちにくさに少し萎え気味です。

さて、現在のスキルの習得状況は↓な感じ。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qoenfkeB98k
見ての通りFDを覚えようと思います。その為、最低でもJOB46まで上げなくてはならない。
TS習得を、PTでの共闘取りでちと考えたが殴り教授のINTじゃ活用できなそうなので削除。
SPRは既に4まで上げたが、HP変換ある教授なら十分じゃね?と思う。

FDがあまりにも役に立たないようならキラキラでSCに変えるという手もある。
なんとなく遠距離スキルが欲しかったんだ。

46転職した場合、最終的にはこんな感じにする予定だ。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qoenfkeBcBrfdPgSrFeA1qAaodx
殴りセージと比較して、火力スキルが増えてないね。
ソロだと霧と蜘蛛による防御性能があがるのが大きいだろう。
チェンジで火力職と組めれば楽しいかもなっ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

殴り教授のステを考える
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

殴り廃マジは、弱くて辛いなぁっと思う今日この頃。
さて、以前は、ざっくばらんに妄想でしたが、今回は真面目に考えてみよう。

■STR
殴り教授の攻撃の要。
最重要ステだが、AGI系はFLEEの充実が最優先事項なので後回し。
セージ時代は装備無しで85+5の90だったが、最低そこまではあげたい。

■AGI
ASPDとFLEEに関わる重要なステ。
セージはカンストした。
教授が霧という防御スキルがあるのでカンストするかは悩むところだ。
とりあえず素90までは上げる予定。

■VIT
殴り教授的には、ステP的に、防御ステまでは振れれない。
しかし、HP変換や、スタン復帰、回復量UPなどの見地から微振りは有りだと思う。
素20までは上げる予定。

■INT
殴り教授的には1で良い。
が、今後行きたい狩場は魔法スキルを使ってくる敵が多い。
MDEF的にも微振りはありだろう。
ソウルチェンジ的にもMAXSPの上昇はいいことだ。
素10まではとりあえず上げ、後半もうちょいあげる。

■DEX
+7CDが優秀な性能の為、軽視がちなステ。
しかし、今後、スロ付属性本が追加される。
そうなるとHITの重要性が増す。
現在、既に20まで降っているが、段階的に40まではあげたい。

■LUK
+7CDだけだと、CRI率がどうしても足りない為、微振りする必要がある。
サゲ時代は素25だった。これでアクセを一つサインにできた。
ヒュッケ耳が無い場合はLUK30まであげる必要があったであろう。
教授も同じ位までLUKを上げる予定であったが・・・
つ死のリング
というのがモロク崩壊で増える。
サインのようにクエストで入手するアイテムでトレード不可だそうだ。
性能はCRI+5でスロット1
これにコボCを刺せばCRI+9になる。
つまり両方クリ装備した分をこれ1個でまかなえるようになる。
一応ラトリオで検証した結果、LUK10もあれば、ヒュッケ耳と併用でスリッパにCRI100%可能。
なので、素LUK10にする。

こうした数値を考慮したのが↓
ベース85JOB55時のデータ。
S65+5 A90+7 V20+3 I20+12 D30+10 LUK10+1

随分と先の話になりますが、この数値を元に育てて行くことにします。
ちなみに上記ステでスリッパ装備すると(ヒュッケ・ファルコンセット・コボ死・くくれコンチネンタル)
FLEE214 CRI100% 火場での戦闘時間4.65秒
必要FLEEが微妙に足りんのでツルソバ喰うと
FLEE216 CRI100% 火場での戦闘時間4.62秒

中々、楽しそうな感じではなかろうか。
コンチネンタルも欲しいからモロククエ複数回やる必要あるけど。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

殴り教授への道:第1回
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

さて、実質今日までが1.5倍週間です。
そんなこんなで、気合いれて頑張りました。

昔は、毒キノコ→メタリン→ポルセリオが王道でしたが、今はウルフですよね。
あばおあくー231
こんな装備でウルフ狩り。アカデミで貰った初心者赤Pの活躍の時です。

あばおあくー232
パンパカパーンと覚醒を飲める40までをここで過ごしました。

次はメタリン行こうか、もうちょいココに残るか悩みましたが、シロマへ行こう(*゜ワ゜)ノ
とラヘルへ向かいました。
そして・・・あっさり玉砕してきました\(^o^)/
回復剤を初心者赤Pでいったのですが、回復が間に合わず3匹で終りました。

ここで、ウルフに戻るの癪だし、メタリンは遠い。
よし、スタポを狩ろう。
あばおあくー233
なんちゃってクリ装備でスタポを狩る。
意外にもウルフ並みのうまさです。
だーれも居ないし沸きもソコソコでいい感じでした。
42までスタポを狩りました。

やはりチマチマこんなのを狩ってたら1.5倍が終っちまう。
て、ことで、シロマへリベンジすることに。

今度の回復剤は魚でいきます。
くわえ魚も装備できるようになってますから。
あばおあくー234
装備はこんな感じ。
必死で回復連打する為、SS撮る暇がねーので、途中のSSがありません。
回避などこのLVで出来るわけも無い。
魚バリアすよ魚。

ちなみに死にまくりました。
シロマのスタンを喰らうと9割即死。
また、ラヘルから氷Dまでの移動中にも、何度となく死にました。
ガリオン防衛とかグリフォン防衛とか。

今日の当初の目標はベース50でしたが、結局ベース48JOB33で終りました。
明日から通常になるため、ペースがガクッとおちますね。

とりあえず、シロマオンラインでがんばりましょう。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

100%!!
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

さて、残り10%。最後の追い込みです。

あばおあくー227
クリンさんが非公平で手伝ってくれたので効率UPです。
GVGタイムのお陰で狩場も空いてました。

あばおあくー228
あともう少し・・・
ちなみに時給は約5.8Mでてました。さすが非公平。

そして
あばおあくー229
LVUP(≧∇≦)ノ

今日は、がんばったっ

あばおあくー230

そしてサクッと転生。
これにて殴りセージの永き冒険は幕を閉じることになりました。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/27 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

90%
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

お昼後の2時間はいい感じで狩りができました。
とくに2回目の1時間は、次々とアヌビスと遭遇し、教範込みで4.3Mを記録。
普段は3.9M~4.1Mなので、かなり良い記録です。

流石に肩と目が疲れてきたので、その後休憩。
休憩として、ぷらっと自転車乗ってきました。
その後TVを見て再度プレイ。

夕飯前に1時間できそうで、ここで死ななければ4Mげっとで93%だっ
と皮算用してたのですが、そうは問屋が卸さず。
SBくらって即行でチンダ(´・ω・`)
その後、再度行ったのですが、これもSBくらって死んだ・・・

一応保険使ってたのでデスペナが無いものの、これはキツイ。
とりあえず、教範が残ってた分をSD3Fで、マッタリ狩って
あばおあくー226
90%に。

夕飯後に狩ることにします。
果たして今日ガスを噴くことができるだろうか・・・
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/27 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

80%
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

今日は日曜日なので、朝から狩りしてます。
もちろん行き先はSD。

順調に
あばおあくー223
70%に達成(*゜ワ゜)ノ

そして
あばおあくー224
2枚目きた。やっと露店で売れるっ

狩ってる量からして、もう1・2枚出てもバチは当たらんぞ。

さて、クリンさんの手伝いもあり
あばおあくー225
午前中に無事80%を達成。
少し疲れたのとお昼近いので、休憩です。

午後に果たしてオーラを達成できるか。
体力と集中力次第かなぁ・・・ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/27 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

60%
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

1日10%を目標にしてはいるものの、何事も予定通りにはいかないもの。
金曜日はリアル事情で1時間ちょいしかプレイできず、54%くらいで終りました。
そして今日は遅れを取り戻すべく奮闘し
あばおあくー221
62%になりました。
この後もう1時間はやるとしても70%には届かずと。

後は明日の頑張り次第ですね。
まあ、1.5倍時期にLVUPにできずとも、オットーでチマチマ狩ればガスは噴けると思います。

そうそう
あばおあくー222
ようやくパサナCをげっと(≧∇≦)ノ
かなり狩ってようやくです。
これは、オレルアン制服用にとっておきましょう。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/26 Sat | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

50%
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

あばおあくー219
こんな感じで色々と必死こいてます。
この流れるようなクリダメが気持ちいい。
課金アイテム無しだと味わえないのが残念なくらいタンタンタンとクリダメが響く。

1日10%目標で、なんとかモチベーションを保ち・・・
あばおあくー220
昨日、無事50%達成。
そして、いらねーCは拾えるこの悲しさ。
オットーCは5K倒しても出ねーのにさ(´・ω・`)

ちなみにカビMAPへ行ったのは、黄ジャムが尽きたのと風レジも尽きかけの為。
カビMAPの平時の時給が800Kくらいなので1.5倍だと1.2Mになります。
たった1Mしかでねーのかよっ
と少し心が病んでる今日この頃。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/25 Fri | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

30%
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

今日からサマーキャンペンで1.5倍週間です。
どう考えてもモロク崩壊パッチ遅延のごまかしですね。

とはいえ、オーラロード真っ最中のこの時期。
ありがたく恩恵をうけることに。
あばおあくー216
なんという癌畜。
課金アイテムオンパレードではありませんかっ
(保険証高いだろ、クソガッ)

フルブーストで向かうは当然SDでしょう。
しかし、ソロ・ペアの最高の狩場でもある為、凄い混雑です。
沸きも酷い。
SD4F移動中にアヌビスが次から次へと沸いてきたりもした。

1.5倍+教範の2.25倍で、時給は1時間で約4Mになりました。
リアルマネーが痛いわけだが、98なんだし我慢しときましょう。

SDで念願のCが遂に出たのですが・・・
あばおあくー217
SD5Fで唯一ごみなCのサイドワインダーCでした。イジメだっ

まあ、いろいろとありましたが
あばおあくー218
本日はここまで。
1日10%目標でいくと一週間で70%。
スタートが20%なので・・・
なんと90%までいく計算にっ
日曜日がんばればオーラにも届きそうな気もしなくもない。

ま、モチベが続くかが胆ですかな。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/22 Tue | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

20%
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

世間は夏休みとか3連休とか景気の良い話ですが、ボキュは2連休でした。
こう見えても、休みだからといって、家に引き籠ってる訳ではありません。
ちゃんと外へ出てます。
・・・ホントだよ?

でも、ちょっとだけROもがんばり
あばおあくー215
20%になりました(*゜ワ゜)ノ
ちなみに全部オットーです。

・・・でもカードは出てくれません。イジメよくないっ
一応5千匹くらい狩ってる気がすんだけどなぁ

とりあえず、モチベーションは何とか維持できてます。
この勢いがガス噴くまで続くといいな。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/21 Mon | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

サマルリンカー養殖壁する。
こんにちは、エルファです。

ベネやんが、INTリンカー育成することになり、アースパイク狩りをする手伝いしてきました。
リンカー同士で座ってdoridoriすると楽しい状態になりますからね
(楽しい状態だとアースパイクスクロールの消費が減る)

うちのリンカーはAGI降ってはいるものの、ヒルウインド回避にはチト足りない。
まあ、できるだけの努力はしてみよう
エルファ36
昔クェスが愛用したQ雌ゴキロッド。FLEE+8をチョイスだ。
鎧はペスト刺し。実はINT77で実用ステになっている。
エルファ37
MH時はこんな感じで石柱が乱立しまつ

普段は、エストンか殴りでタゲをとります。
脆い低LVのINTテコンだと数発殴られると即死にますから。
とはいえ、結構殺してしまった。沸きいいからね、ここ。

エルファ38
ちなみにエスマ10の威力はこんな感じ。
打撃はロッドなので大したことはありませんが、一撃200位なので20発くらい殴ると一応倒せます。
エストンスタンや、ペスト鎧による石化で、タイマンを維持するとソロでもなんとかなりました。

2時間ほどで、無事INTテコンはリンカーに転職出来、お役目御免とあいなりましたとさ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

10%
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

あばおあくー213
こんな装備で、オットーMAPへ篭ってます。

98ともなるとデスペナが1Mです。
こいつの時給だと45分~1時間分が一度に消えます。

やはり、98は死なないように戦うのが確実。
SDは確かに効率が良いが、危険も大きい(SB即死とか)

オットーMAPの良い点は
・2時間篭れる(魚400個スタート)
・時給は1.1M~1.2Mで安定。
・死の危険性が少ない。
・レアの期待性がある。
・人が割りと少ない。

対するヒルウインドMAPだと
・2時間は篭れる
・時給は1~1.1M
・死の危険性は少ない
・レアは皆無。ただし金銭効率はかなり良い
・人は多く混雑している。

ようするに混雑がネックなわけで。
とはいえ、金銭効率がかなり魅力で、実は200Kくらいしかゼニーがない。
1M越えるくらいまでヒルウインド行くのもありだなぁ

あばおあくー214
いろいろあったが、本日10%を突破。
ちなみにオットーを2500匹ほど狩ったわけだが、Cは出ていない。
そろそろ出てくれてもいいジャマイカ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/18 Fri | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

SD5Fの戦い(動画付)
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

そいや、SDの動画撮ってなかったなっと
そんなこんなで撮ってきました。


ちなみに動画を撮った後、30分頃にSB喰らって南無りました。
デスペナ痛いわぁ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/15 Tue | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

殴り教授を妄想する
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

昨日、98になったわけですがどうなステやスキルにしようかなっと思うようになりました。
LVあがるのはどう考えても1~3ヵ月後なんですけどね。
(ちなみにクェスは98-99は2ヶ月で達成)

ROは実際になるよりも、なる前の想像が楽しいのですよ。
新キャラ作ったりするのと同じですね。

とりあえず、殴り教授なのは確定してる。
が、どんなタイプの殴りかは確定していない。

少なくとも3つのタイプのどちらにしようかと悩んでいる。

1.S>A>>その他 純殴りタイプ
ベース99でS94 A91 V20 I15 D30 L20
こんな感じの2極タイプ。
教授的に不必要なステは無いのよね。
PT組むことを考えると微妙に降っていくのがいいような気がする。

2.A>>S>I サマル殴りタイプ
ベース99で S74 A99 V10 I55 D10 L20
高ASPDでINT少し降り打撃の補助にAS魔法なサマルタイプ
無駄にマインドブレイカーが役に立ちそうな。

3 A>S>>L 大百科事典特化型
ベース99で S84 A91 V10 I10 D1 L60
大百科事典で5割を超えるクリダメが可能
特化刺しだと、CDでは考えられないダメージを叩き出す。

3はロマンすぎですねw
サマル殴りはPTだと結構いいかもしれん。

まあ、こんなくだらない事を考えるのが楽しいだよ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/14 Mon | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

追い込みの果てに
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

さあ、今日は日曜日。ガンガンいくね。
あばおあくー206

ふと気がついたら90%ジャスト。

あばおあくー207

今日も教範使用中。

あばおあくー208

犬め、犬ビスめっ

あばおあくー209

そして98%

あばおあくー210

99%だと・・・

あばおあくー211

そのままSDであがれば良かったのだが、教範や覚醒付与が切れて帰還。
残るは0.6%400Kです。

どこへ行っても30分もしないであがる量なので、愛しのオットーMAPへ
そして・・・
あばおあくー212

20分の付与が切れる前に上がりました(*゜ワ゜)ノ
今はオットー如きでも1.1~1.2Mでますから。

そんなこんなで無事に98到達。
さあ、最後の難関です。
がんばりましょ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/13 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

追い込みはSD5
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

ここ3日くらいSD5に通ってます。
70%こえてからちょっと本気をだしました。
あばおあくー205

今日は携帯ガチャの料理も食べて1.5倍教範とか使っちゃったり。(ソロソロ使用期限やばかったし)
ちなみに時給2.4Mでてました。
料理なしで1.5倍教範のみ使用だと2~2.2Mくらいです。

毎回教範してたわけではないが、そんなこんなで、今日で87%なりました。
あと7.5MくらいでLVがあがります。
がんばりましょう。

98になったら、死なないような安全な狩場でまったりやっていこうかなっと思ってます。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/12 Sat | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

お魚銜えたドラ猫
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

プロフィール画像を久しぶりに更新。
殴りセージの勇姿に変えました。

あばおあくー204

そんなこんなで、くわえた魚を手に入れました。

ヒュッケ耳のお陰でどう見ても、お魚くわえたドラ猫です。

使用感でいうと、スリッパMAPでの狩りでは(狩り時間は30分)
今まで:250個スタート→50~100個余す
くわえ魚:200個スタート→50~100個余す
といった感じで、凄く経済的になりました。
ドロップは30分で5~10個くらい。そこそこ出てます。

SD5では、今までは450個スタートで1時間持つか持たないか(早い時は40分で消える)
くわえ魚で400個スタートした場合1時間でほぼ消えました。
さすがに消耗が激しいなSDは。
今度は450個もっていきます。

やはり、くわえ魚は良いものだ。
今回のパッケでは一番だね。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/11 Fri | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ウイル、アカデミーに入学する。
こんにちは、商人のウイルです。
殴りセージ垢の財布を握ってます。

1垢のキャラが3→5キャラになったときに誕生し、OCDC10露店1鑑定を覚えた商人の鑑です。
アカデミーバッチが欲しいので、ついにアカデミーに入学しました。
随分今頃ですねw

ウイル001

まだ低LVなので、全ての移動が無料でサポートしてくれます。
ピンクのアカデミー帽結構可愛いよ。

ウイル002

ウルフ先生、かわいいよ、ウルフ先生。

ウイル003

移動中に戦闘することもあります。
なんというあり合わせ装備なんでしょう。
商人系追加スキルも覚えていない罠。

いろいろと世界中を旅して回り・・・
ウイル004

念願の一次課程修了(*゜ワ゜)ノ
一緒にベースとJOBもあがった。

さて、まだ依頼の方は半分も終ってないがどうしようかな。
そのうち2次課程くることも考えれば全依頼終らせればいいよな。
気分がのり次第続きもやろう。

しかし、今更ながら、アカデミーはいいな。
初心者にROの世界がわかりやすいし、過疎MAPへも冒険できる。
5年前からあって、BOTが居なければ・・・ROの人口は倍以上いただろうな・・・
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/09 Wed | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

お金とアイテムがピンチなので
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

倉庫の黄ジャムがとうとう3桁を割りました。
スリッパ在住だと微妙に増えていくのですが、最近各地へ放浪し、属性場を展開するので、ドンドン減っていきました。
一時期500個近くあったのですが。

そんなこんなで、今日は
あばおあくー202

カビMAPへ。

倉庫の風レジも底をついたし、追い込みはSD5と決めてるので、風レジの材料も集まる。
また、現在のROで確実に売れる魔女砂が手に入ります。
今のHe鯖だと2K↑で売れます。
お金も無いし、足りたいアイテムも潤う。なんて一石二鳥な狩場なんでしょう。

↑のSSを見ると鎧が火鎧じゃなく空デリです。
火力よりも経済性を重視しましたっ

最初20分くらいでデスペナくらいました。7匹くらい居た。
ちょいと判断ミスしたわぁ

その後リベンジ。2時間在住しました。
魚200蝿150もっていって魚は50、蝿は30くらいあましてきました。なんと経済的。
あばおあくー203

2時間の成果がこんな感じです。
ローグ系に比べると断然少ないだろうが、中々の収入。
魔女砂だけで400K↑で売れます。収集品も売ったら全部で300Kちかくになりました。
黄ジャムもトータル200個ちかく入手。

トータルの金銭効率はスリッパと同等かソレ以上です。

経験値はというと850~900Kって感じです。火鎧着れば1Mちかく行く気もしますが。

よし、まだお金少ないし、明日もカビってこよう。
そして風レジ作ってもらうんだ。(風レジは1個7K↑しますからn) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/07 Mon | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

久々のモスコビア
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

実装直後に行ったモスコビアDに再び挑んできました。
あばおあくー199

あばおあくー200

装備はこんな感じで属性本を持ち替え。
鎧はピッキ刺しオデンを使用。
頭は先日購入した白トンガリ。
チヂミも食べてSTR100に調整です。

再び来て思ったことは、とにかく沸きがよい。
ちょっと蝿とびしたら3匹いたりが良くあります。
回避は十分達していますが、4匹↑を相手するとかなりキツイ。
量を測りちがえて3回も死んじゃったぜ。

とりあえず、死なないですごした時給は1.05M。約1Mです。
JOBが無駄に800Kとかいくのよね。
JOBカンストしてるから意味無いけど。

ちょっと無理な量だとすぐ飛べば安全な狩場といえる。
もっとも、瀕死のMOBを残して飛ぶといきなりWBを放ってくるMOBが出来上がるので、極力たおしたいが。

ちなみに
あばおあくー201

通り道の即レスが珍しく空いていたので1時間殴ってみた。
・・・1.2Mでてた。
殴りでも3Fよりいいとは。(しかも属性本で殴っただけで)
ちょっと複雑だな。
ま、めったに空いてないけど。
ニヨまでしてる時あるしな。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/06 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

サマルリンカー氷Dでトリオ
こんにちは、エルファです。

なんか、殴りサゲじゃない記事を書くのが久しぶりだ。
ベネやんが、新たにFCASセージを作りました。
監獄等でスクスク育ち、エルファの組めるLVに達しました。
エルファは以外に高いベース85です。

もともとPTを組むって前提でうまれたリンカー。
Meプリのちれちゃんとトリオで氷Dへ。

エルファ32

やはりサゲ魂は強力であります。ボルト10が落ちると5桁近いダメージが出ますから。
まだ、70台とは思えない火力です。
とはいえ、はじめは水鎧が無いためコロッと転がっていました。

エルファ34

クリダメがエルファたんの殴りダメ。武器は+5CDです。
殴りなのに高いSP。カアヒ4固定で、3匹くらいなら抱えられます。
それ以上は死にますが。

マニピのお陰で、余りまくるSP。
なので・・・
エルファ33

エスマも撃ちまくり(*゜ワ゜)ノ
ブレスのお陰で、エスマ10が5K~9Kくらいと中々いいダメージ。
十分、殲滅速度のUPに貢献できます。

エルファ35

ゲイズディは中型だったんだな。エストンのスタンがいい感じで決まります。
エスマ10を2発いれると倒せたり。

殴るだけじゃなく、エスマも撃てる。それでいて、何匹かを抱えられる。
ソロ能力は微妙なんだが、PT性能は悪くない。
そんなサマルリンカー。

ちなみに効率はというと。
ハジメテ行った時は休み休みだったので時給は750Kくらい。
今日、2回目は大分慣れたのと、PT面がLV上がったお陰か約1Mをキープ。
トリオで1Mは美味しいよね(*゜ワ゜)ノ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

トンガリ帽子(白)げっと
RMCにて白トンガリ帽子をげっとしました。
今月のモバイルのメダルの景品で、露店に溢れるかなっと思ったが、性能が微妙な性か殆ど見当たりませんでした。
換金率が低いので、誰も交換しないんですね。

効果はSTR+2、HIT+5
青のAGI+2 FLEE+5(実質FLEE+7)に比べて微妙なのがわかります。

しかし、うちの殴りセージは装備なしだとSTRが83+5で実は2足りない。
普段はリングオブカウンターで調整しています。
本装備で戦う場合だとアクセで調整しなくてもいいので丁度いい塩梅です。

あばおあくー198

ニンブルグローブ×2と白トンガリのお陰でHITが142になりました。
今まで、HITが微妙に足りなかった所が狩りやすくなります。

亀地上(トンボが微妙に足りないが)
モスコ3F(ババヤガがまだちょっと足りないが)
時計地下4のババァ狩り。
どれもDEFが低く柔らかい為、CDより特化本のが強いのです。

そんな感じで、明日にでも効果試してきます。
ちなみに、白トンガリ買ったらお金がまた底をついた。
なんとかして稼がないと・・・ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/03 Thu | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

殴りセージでシロマ狩り
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

実は矢香さんの記事を読んで、リンク先の2PC魂セージのとこみてきたんだ。
転職後すぐの60代で時給700K/hとのこと。

これは、殴りセージも負けてられないと思っていってきたのだ。
動画撮ったがツマランのでカット。
あばおあくー194

開始経験値。
あばおあくー197

終了経験値。
計算すると987Kってなります。

あばおあくー195

装備はこんな感じで完全殴り特化。正直、ピッキじゃなくて空デリ着ていけば良かった。
魚200もあればイイヤていったら、属性で結構削られるしゲイズディにも削られる。
ちなみにゲイズディは全部倒した。
最初は風場を出してたが、1匹だと風場展開する前に倒しちゃうし、ノンアクだから展開中の場に引っ張ってくるのがメンドイ。
なので、場無しで戦った。

蝿は150ほどもっていったのだが
あばおあくー196

10分前くらいから数が乏しくなり徒歩が増えた。
SSだともう殆ど残ってないw

テレクリもっていけよ?
持って無ければ使えないじゃないっ(別垢にはある)

多分テレクリあれば1M越えてたな、確実に。

しかし、シロマごときで1M越えるか。
レア無いし飽きるしで、あんま行きたい狩りじゃねーな。
でも、シロマC出たら通うかもなっ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/02 Wed | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

監獄1Fに響くクリダメ(動画付)
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

そんな感じで、今回の狩場は監獄1F。
ギルメンが通ってて、エルうまーしてたのが羨ましかったんだっ
てことで、いってきた。

ステ装備はこんな感じ
あばおあくー193

頭をマグニセットにしDEFを強化。その分をアクセ2個でクリ率をカバー。
そんな感じです。
火力が落ちたものの、リビオのSBに何とか耐えれるようになってます(追記の動画参照)
まあ、SBでスタンすると死んじゃうんだけどな。

1回目はSB→スタンで南無ったが、2回目は1時間滞在に成功。
経験効率は950K/hでした。
立ち回り次第で1M行きそうな感じではありました。
ちなみに、目的のエルは1回目南無(10分滞在)で1個、1時間で4個でました。
ま、こんなもんだよね。

追記は動画。
あいかわらず音声はないです。

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/07/02 Wed | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
