RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

巨神兵を殲滅せよ(動画付)
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

今回の放浪先は、ノーグ1F。
昔から殴りセージのメッカでもあります。何しろ水付与でOKだからね。
今回も追記に動画があります。
タイトル通り、巨神兵と結構戦っております。
あばおあくー191

装備はこんな感じ。
ヒュッケ耳を装備せず、DEF重視のマグニセットです。
チヂミを食べてSTR101に。1が無駄だからアクセをもうちょい工夫できそうだよな。
ひとつカウンターブローチに変えるとかさ。

あばおあくー192

この通り、巨神兵もなんのその。
ラーヴァはATKが高い為、ヒュッケ耳だと1Kちかく喰らっていたのですが、この装備だと700程度。
なんだかんだでDEFも重要だよね。
取り巻きもキチント食べてます。白ハブ貯まってウマー。
とはいえ、取り巻きとラーヴァが重なっていて、あえて取り巻きから食べるのは少し手間がかかります。

ここでの経験効率は1.1M~1.2M
収集品も高く、プチレアも美味しい(エル原が結構でてくれます)
カホCという一発もあるわけで(出なかったけど)結構いい狩場です。

追記は動画です。
あいかわらず音もなく画質も悪いです、はい。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/27 Fri | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

伊豆D5Fを行く(動画付)
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

経験値は中だるみな中盤を迎えています。
いろいろな狩場をいったりきたりでモチベを維持する時期ですね。

さて、今回は表題の通り伊豆D5F。
今回も動画撮影付。
公式の流用で、設定適当なので音声は無いし画質も悪いです。

なんか久々にいったので、MRを失敗しまくってる動画ですがよしなに。
後半になると大分なれてきて、詠唱の短いFDも吸えるようになり、最高4匹のストラウフの連続魔法を全て吸う事もできました。
経験効率的には飛べば良かったんですけどね。
吸うと殴りが止まるので。

伊豆5は以前の日記いらいご無沙汰でした。
前回は、アンフロ風という豪華装備がありましたが、残念ながら返却済み。
今回の装備は
あばおあくー189

こんな感じ。
風オーディンがあれば良いんだけど、Cが高くちょいと作る予算がない。
FDはMDEFを高めると凍りにくいというのを聞いた気がしたのでMDEF重視した感じです。
風場に乗るとFLEE249という、どこのアサシン?的なFLEEになります。

STRはチヂミ込みでSTR100調整。これは以前の日記でもそうでした。
矢香さんのBSだと伊豆5は眠くなるそうですが、私の殴りセージだと、MRのタイミングがあるため、常に緊張です。
ストラウフの魔法は殴ると詠唱を止められます。複数に囲まれた場合でもBSだとCRという範囲攻撃で魔法を止めれるのでしょうが、
殴りセージの場合、範囲攻撃はありません。
2匹同時に魔法が来ることはよくあるので、MRでうまく吸う事が必須になります。

あばおあくー190

単体火力はこんな感じで結構面白いダメージ。ちなみにクリダメで1500台も出たりします。

経験効率はというと、1.1M~1.2Mって感じでした。
回復剤が減ってヒールを多用しだすと効率が落ちる感じでした。

今回、未鑑定状態のヒゲをストラウフから拾いました。なんだろうと鑑定したら見たまんまの白いヒゲでした。
NPCに即売ったわけですが、ちょっと吹いた。

続きは動画です。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/25 Wed | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

大百科事典で殴るinワニ園(動画付)
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

Roの楽しみは人それぞれですが、ソロユニットとしては
・狩場の攻略
・キャラの成長
がメインであります。
昨今は、特定狩場だけに篭り発光するって人が多いようです。
まあ、それはそれで正解なのかもしれませんが、私的にはいろいろな狩場を攻略していくのが面白い。
無駄に狩場特化の装備を作り、作る際には、効果あるかな?ないかな?とかモンモンと想像してみたり。
その想像するのが一番楽しかったりするのですが。
お陰で、倉庫には売れない特化装備がテンコモリだったりします。

さて、本題。
今回は表題の通り、ワニ園=ジナイ沼へ行ってきました。
あばおあくー187

武器は+6フィッシャーサハリック大百科事典。
ワザワザ、ピッキ刺オーデンの祝福も作成。
アクセも完全にSTR特化。チヂミとつるソバを食べてSTR100調整。

あばおあくー188

威力は上々。クリダメが1300台とか出てます。
追記に動画がありますので、お暇だとみてください。
画質は悪いが、結構なクリ率だと思います。

経験効率は時給1.2M程度。スリッパと同程度かちょい↑かって感じ。
今回はオリ結が4つ以外レアは無し。
Cダガーのように常にクリダメでなく、時折、高ダメージなクリティカルが出るのは中々面白い感じです。

さて、+6大百科辞典がもう1冊あるんだが、どうしましょうかね?
どこかの狩場で使えるかな・・・
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/25 Wed | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

氷Dの洗礼
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

今回は、新たな企みとして氷Dに行ってきました。
結論を先に書くと、きつい。
なんとトータルで8回も死んだっ
経験値は最終的には-3%。
その後2時間、調印MAPへ行ってリカバーしましたが。

あばおあくー183

ちなみに一番死んだのは、このスノウアー戦である。
こいつ必要FLEE低いくせにボコボコ喰らうんだよな。
厄介なのがHF。
牛より速い詠唱でとてもかわせない。
まずデスペナ貰って帰還した後、ハイドクリップを常備することにした。
あばおあくー185

こんな感じでハイドでスタンを回避できる。
しかし、戦闘中にハイドは殴られてハイドを止められることもあった。
結局8回のデスペナ中、6回が、こいつに殺された。
あばおあくー184

アイスタイタンはHPが多いものの、アヌビスと比較しても楽だ。
たまにFDで凍るが、タイマンだと然程問題ではなかった。
まあ、アヌビスの半分の経験だけどな。

ゲイズディは3匹集まるとヤクイ。なんかイッキにHPを持ってかれた。

一度だけ30分の滞在に成功。
その際の経験効率は、時給換算で1.3Mくらい。
しかし、30分で殆どの回復剤が尽きてしまった。

ここでの問題は回復量の向上と防御力の向上。
つまり、くわえ魚と無形石盾の入手がないとここでの狩りは厳しい。

まあ、現状レアも乏しいし、デスペナの危険が高い狩場へ行く必要もあるまい。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/22 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

殴りセージでSD5F
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

少し、ブログの更新が滞ってましたが、モチベダウンゾーンから大分脱出しました。

最近、通うのはSD5F。恐らく、殴りセージとしての最終狩場と思われます。
氷Dはまだ試してませんが、なんとなく厳しそうなのよね。

以前は、装備をファルコンセットで、闇オデン固定で行きました。
その際の経験で、アヌビスのTSがとにかく痛い。
150↑の5連とかです。それが1戦闘中に3~4回とか。ガツガツHPが削られ30分滞在がいいとこでした。

その経験を糧に装備を再構築しました。
あばおあくー179

闇シルクと木琴領主を作りました。シルクは自力でカンカン。
木琴領主もバラで買って自作しました。
過剰は予算無いので止めました。
これらを揃えた為、地結貯金が殆ど無くなってしまいました。
なんとかCを出して元をとらないとな。

見ての通り、MDEFが20に。これに風レジでTSのダメージがかなり軽減。
70~120位のダメージに。それでもソコソコ痛いが。
ちなみにツルソバを常用しています。これでファルコンセットから移行でASPDが落ちるのを少しだけ和らげています。
FLEEはこっちのが↑ですけどね。

ここでは、水付与固定。パサナが圧倒的に多いからだ。
アヌビスに対し、水でも100%ダメが通る。
水場+MBブーストで550ダメでる。MBブースト無いと450程度か
1匹倒すのに30秒近くかかってますが、単価が良すぎなので、積極的に戦ってます。
ガンムシしてパサナだけ喰うってのもありですが、無視できるほど少なくも無い。

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/19 Thu | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

LVUP後やる気でねー症候群
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

先週LVUP後から、一気にモチベーションがダウン。
まったく経験も貯まらず、やる気も起きない。そんな日々が続きました。

先週の土曜日は、全鯖合同殴り魔法職座談会に参加。
今週の土曜日は、全鯖合同殴り魔法職祭りに参加してきました。
楽しかったです(*゜ワ゜)ノ 

今日は狩りを少し頑張って10%越え。
少しやる気が出てきたかも。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/15 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

97に
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

前回記事でLVUPまで10Mになったことを書きました。
6月に入り、一応、毎日コツコツと経験を稼いでいました。
あばおあくー173

戦闘中のSSを撮っていなかったのでアレですが、3日の時点で88.7%に。
昨日(5日)の時点で94.9%でした。

1日、1~2時間のペースでスリッパに篭ってました。
スリッパは何だかんだで確実に経験と金が貯まるので良いです。

今日もスリッパに通いました。
なんとか、スリッパでLVあがりそうでしたが、ギルメンとトリオで名無しへ行くことになりいきます。
死ななければ、トリオでもソロ以上の効率でますからね。
・・・死ななければ。

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/06 Fri | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
