RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


トラックバック(-)

RO動画2
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

とりあえず、公式ツールのみで、少しやってみた。

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/27 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

RO動画
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

公式を見ると動画コンテストが行なわれるようです。
で、いろいろと見ると、公式で動画ソフトを配信してるようです。(3ヶ月更新のようだが)
で、さっそくダウンロードして使ってみました。
アップロードとかよくわからんが、なんとか頑張った。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/22 Tue | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

全鯖一斉殴り魔法士祭 4月第2回目
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

土曜日は全鯖合同殴り魔法職祭りでした。

タイトルに2回目とありますが、先週の1回目は参加しておりません。

時間近くまで地結を分解作業していました。
21時になり、会場に向かいました。
アサシンとかいて誰もいないなぁっと思った瞬間、にじゃんさんが来てチャットを開きました。
ほどなくサマルWIZの人Lithium君が来ました。
4人揃えば、まあ、祭りらしくなるかなっと。
22時まで色々雑談していました。
話のタネは話題のサマルWIZの人です。ま、めったに居ないからね

22時に狩りに出かけることにし、会場は時計↑4Fに決まりました。
MOBがHP多くて殴りがいがあるのと、恐らく過疎ってるだろうなっという考えです。
すると、3名ほど続けざまに参加してきました。
♂HWIZ(恐らく普通のINT型で多分DEX)・♀HWIZ(恐らく普通のINT型だが多分AGI)・サマル教授の3人で純粋な殴り型ではないが参加してくれました。
♂HWIZの人はFCASセージを作ってる最中(まだマジ)でいろいろ話を聞きたいみたいな感じでした。
いろいろ雑談しつつ22時半すぎくらいに出発しました。
久々に7名の大所帯です。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/20 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

+9ダブルウインディクレーマロウスブック
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

最近、露店で購入したのが表題の一品。
調印特化本って感じですね。ガリオンにも使えるが。

STR90で+7ダブルウィンディバイブルだと6確だったのですが、5確にしてくれます。
この上の4確はハンティング帽が無いと厳しい。
いや、計算によるとポルセリオ鎧着れば・・・確殺にはならんが平均4確になるか。

とりあえずこの装備で調印様を相手してくる。
あばおあくー137

あばおあくー138

クリダメが1300近く出てるがこれは辻支援貰ったから。
支援貰わないと800~900のダメージです。

ここでの時給は900K~1Mって感じ。索敵しだいで変動するって感じ。
流石にこのLVだと5匹くらいに囲まれても余裕です。
ミニデモ靴履くとスリッパ越えるかもしれないなぁ。

そんなこんなで
あばおあくー139

ようやく96にLVUP(*゜ワ゜)ノ
長かった・・・ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/18 Fri | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

簡潔に
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

予定では、今日にでもLVあがるはずでした。
が・・・
あばおあくー136

うん、死にまくり。

一昨日は1時間半ほどPLAYでラスト5分前にペナ1
昨日は1時間ほどPLAYで同じく5分ほど前にペナ1
今日はというと・・・3時間ほどPLAYしてペナ3
終ってるじぇ

でもラスト1M。
1時間もあれば楽にあがるね、うん。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/17 Thu | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

いろいろ書きたいことがあったのだが
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

実は、スリッパ狩りで少し狩り方を変えたのです。
そのネタを書こうと思ったのだが、ちょいと眠いので明日に回します。

とりあえず・・・
あばおあくー135

30M突破(≧∇≦)ノ

95→96への必要経験値は、およそ35.6M
あと5.3Mだ(*゜ワ゜)ノ
うん、あと3日だな。
そいえば、先週の土曜日は殴り魔法職祭りでした。
最近のHe鯖は集まり悪いからなぁとスルーしてましたが、一応人が来てたようです。
にじゃんさんとこ参照
今週末も殴り魔法職祭り。今週末は参加してみよう。
LVあがった直後なら多少無茶しても痛くないからね。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/14 Mon | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

記録は破られる為にある
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

前記事にて、スリッパMAP30分で最高、地結47個と書いていましたが、
あばおあくー133

記録更新で、49個に。
まさか記事にした後に更新するとは思わなかった。
50個まで後ちょいだったね。
デモパンの遭遇率が低く、跳んだ先で3・4匹居る事が多かったのが、勝因かと思われます。

ちなみに、SSとる前にも30分行ってて、そこでは38個でした。
1時間で87個ってことですね。

気分を良くし、更に30分狩りをしてみると・・・
あばおあくー134

今度は、たったの29個(´・ω・`)
しかも途中で蝿尽きるとk

何はともあれ、遂に70%突破。残り10Mとなりました。
頑張ろうっと。
2008/04/12 Sat | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

1.2Mの壁
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

昨日の事です。
いつものようにスリッパへ行きました。
なんか、沸きの回転いいなって感じで狩っていたら、はじめて時給1.2Mの壁を超えました。
1時間で1.22M増えました。ホント微妙ですが、はじめてなので嬉しいです。

さて、普段のスリッパMAPの時給はというと、1.05M~1.15Mの間程度で推移してます。
今日は、調子いいなってなると1.18Mとか1.19Mとかいきました。

地結はというと、1時間平均70個って感じです。
30分単位で狩ってますが、一番多いときが47個、一番少ない時が24個でした。
40台はめったになく33~38の間がもっとも多い感じです。
30cmの人は1時間で100個いくと書いてますが、私とは鯖違いますし、多分、プレイ時間帯も違うでしょう。
あと、向こうは教授だしね。

1時間平均70個で分解→NPCで処分すると約340Kゼニー
1時間で、地結・魔女砂・オリ原以外のはNPCへ。150~200K程度
魔女砂は1時間で20前後1300売りなので26K
オリ原は1時間で10前後、1個2600売りで26K
収入面は500~600K程度になる感じです。

現在の状況でも十分オーラを目指せますが、どうやってこれから効率をあげるか、考えて見ました。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/12 Sat | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クェスの自己紹介(2008.4)
こんにちは、クェスです。

最近、まったく動いていませんが、ブログを見返すと、最新ステを載せていない。
ということで、自己紹介してみます。
クェス自己紹介01

ぶっちゃけると崑崙装備で、別キャラにリングオブパワー取られた感じです。

見ての通り、どこからどうみてもサマルトリア型教授です。
ベースは97でJOB69
JOBの状況は見えませんが、実は3%程度でまだ全然あがる要素は無いです。
ベースは見ての通り66%。
本気で育て始めると先にベースが上がります。でJOBカンストして、その後オーラになるって感じでしょうか。
VITを微妙にあげたのは生体に通っていたため。
変換&チェンジを円滑に行なう為です。


スキルはhttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qxansheIcokKxpgRkDdn1qAaoeK
何故かLP1を持っている。意外に使えるんだ。
ボルトは火を10でメインボルトとし、他はサブ扱い。
オットー程度ならLB5で十分でした。
共闘はNBです。昔はTS覚えていてそれでやってましたが。

実は、ソロソロ動くに当たって、キラキラを考えている。
その為には色々と装備を整える必要があるのだが、現在資金は無い。
資金は、殴りセージに頑張ってもらいましょう。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/11 Fri | Ro:キャラ紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

95の50%ラインを突破
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

昨日ですが
あばおあくー132

無事50%ラインを突破しました。千里の道もコツコツと。
ちなみに付与が切れたあと、近くにゴートが居た場合殴り倒しています。
地道に緑ハーブ貯まりますから。

ちなみに狩り中、辻支援を戴き、日記見てますと言われました。
中の人がキョドッって反応返さなくてゴメンナサイ。
一応BM使ってるんですよ(´・ω・`)

レベリングも日記更新も頑張ります。
眠いけどな。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/09 Wed | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

全鯖合同殴り魔法職座談会
ちょいと更新遅くなりましたが、土曜日の4月5日に開催されました。
会場はIdun。
ほぼ時間通りにINすると・・・
殴り座談会1
結構いました。
各鯖にあまり存在しない趣味職といえど、全鯖となると結構あつまりますね(*゜ワ゜)ノ

雑談したのち、各々自己紹介タイム。
殴り座談会2

箱の人を取り囲んだ陣形。(真ん中の教授です)
通りすがりの人に「何この枝打ち込みたくなる集団は」といわれますたね。
このSSの後も遅れて4・5人きたので20人強くらい集まった感じ。

自己紹介もハイテンションで楽しかったです。
とある人が、実はINT3ありますっ
と言うと
「なんと優秀な」「通常の3倍だ」「赤いやつだ」
とか返ってきます。
まあ、ボキュの殴りセージもINT1だけどな。

とある人が、「殴りWIZとかサマルサゲとか変わったキャラ多いです」
と言うと
「普通じゃね」「うん、いたって普通」「むしろ常識」
こんな感じで即答されます。
さすがですよ、オマイラ。

その後もダラダラと雑談し、次の日のGVに殴り魔法職ギルドで突入の話に。
ボキュは、眠いのでここで退散。GVには参加しませんでした。
次の日の様子は
箱の人とかりんごさんとかがUPしてます。
仕事中みて笑い堪えるの必死だtt
完璧な防衛ライン素敵すぎでした。

時間は2ヶ月のようで、次回も参加したいです。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/08 Tue | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

新キャラ誕生。その名は・・・
ROで一番面白いことは何か。
それは、新キャラを考えることだ。
あーしよう。LVあがったらこうしよう。装備はあれがいいな。
と妄想してる時が一番楽しい。
実際にPLAYして弱さに絶望したり、思ったより強くてびっくりしたり様々である。

さて、私は3垢あります。
クェス垢は
教授・ケミ・指弾モンク・殴りリンカー・AGIガンスリ
殴りセージ垢は
殴りセージ・クリローグ・クリアサ・ガンスリ・商人
で埋まってる。
♂垢が一番古いのだが
殴りプリ・戦闘BS・半製造BSの3つ
つまりあと2キャラ作れるわけだ。

そんな感じで、忍者をさくっと作成したのです。
別に殴りセージを教授にするのを諦めたわけではなく、息抜き用だ。
たかが遊びといえでも、転生を目標とするとピリピリとした緊張感で戦うわけです。
スリッパが金銭・経験ともにいいので行くのですが、1時間程度で集中力が切れる。
どうせ、集中力が切れた状態でPLAYしてもデスペナ貰うのが関の山だ。
なら、1時間PLAYした後、死んでもチットモ困らないキャラで遊ぶのもいいもんだ。
ソレがまったく違うタイプなら尚更だ。
虎眼001

転職が天津なのでアルベルタの地に降り立った。
今は転職所で倉庫開けれるまで育つので非常に楽だ。
昔、スパノビを作った時の装備が今でも役立つ。
LV7でHP1700とかありえねー
しかも超マインのお陰でたった10分アルベルタ←↓に篭っただけでJOBカンスト。
ワムテ美味いよワムテ
天津→アインと行って・・・
虎眼002

サクッと転職。

その後、手裏剣を大量に買ってウルフへ。
虎眼003

手裏剣シュシュシュ。
殴るより速い連打速度でちょいと吃驚。
低LVでは強いね。
30分ウルフに居たら、12→27まであがった。
その後は、メタリンMAPへ移動。
虎眼004

シュシュとメタリンを狩る。
メタリンは手裏剣4確。ポルセリオは火くない2確でした。
ここでもサクサクっとあがります。

明日にも風魔装備LVまでいっちゃいそうだ。
やっぱ新キャラは楽しいな、うん。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/07 Mon | RO:忍者 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

歩みは遅くとも
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

あばおあくー131

今日も地味にスリッパへ1時間。
SSの通り44%に。
LVUPに必要経験値は残り20Mほど。
1日1Mで20日。週10Mなら何とかなるか。それなら、あと2週間。

昨今の色々なスレだと時給2Mとか3Mとかポンポンでています。
まあ、2PCとかお察し狩りとか装備前提きついのが殆どですが。

それに比べると何とも遅い成長速度。
でも、ボキュ的には結構なハイペースだと思ってるんだが、どうでしょうか。

とはいえ、殴りセージはパッシブ狩りメイン。
そろそろスキルメインのキャラもやってみたいなっと思ってきてたり。
どうせなら新キャラ作ろうかなっとか。
なんとなく最近興味あるのが、忍者とクルセ。
気分転換に作っちゃおうかな。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/05 Sat | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

昨日のはアレですが
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

昨日のは4月1日ネタでしたが、現状はこんな感じです。
あばおあくー130

95の3分の1到達したばかりって感じです。

この時期はどうしてもリアルが忙しく、ゲームをしても睡魔が襲ってきます。
なので、1日30分~1時間程度、がんばって2時間って感じになりそう。
それでも今のペースでも頑張れば今月中に96になるはずです。

昨日のはネタですが、実際のとこ、2PCできる環境ではないのでお座りはできません。
殴りなので魂も意味は無いです。
近道は無いのだから地道にコツコツと稼いでいくしかないです。
とはいえ、昨年と違い、オーラにするというモチベーションがまだ高いです。
予定だと9月頃にガスが吹けそうですがサテハテ。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/02 Wed | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ガス噴いた
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

突然ですが、オーラになりました。
こないだ95になったばかりですが、実は生体でお座りしました。
いやー凄いね、拳聖って。
音うるせーな、ぬくもり。

転生後は転職までだるいなぁっと思う次第です。
でも殴り教授にするお(*゜ワ゜)ノ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/04/01 Tue | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
