RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。


トラックバック(-)

ヒルウインドMAP
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

今日は、フォビエ探索クエをこなす為ラヘルへ。
クエストはクリアし報酬ゲットしました。

せっかくラヘルにきたことだし、ヒルウインドMAPへ行くことに。

あばおあくー05

装備は上の感じ。
風鎧を装備し(属性攻撃・JT対策)武器は+8Dオットーバイブル。
実は、バイブルが対オットー用バイブルとFLEE上昇用のオットーバイブルしか、クェスから奪ってなかったのでこんな武器に。
手持ちとしては特化もボーンドもあるんですけどね。

とはいえ、画像の通り、地付与すると400程度のダメージが通ります。
多少、火力不足も否めませんが十分にかれます。
属性場は地が存在しないので使用できません。火鎧きて火場を使うと効果があるのですが
属性攻撃の威力に不安があったので風服きていきました。

あばおあくー06

上の画像のように3匹程度に囲まれることもありましたが、特に問題もなく撃破。
今回、このMAPに初めてきたのですが、もっとワラワラ沸いてるイメージでしたが、意外にそうでもなかった気がします。

クエストのお陰もありますが、無事80台に突入しました。
全てはこれからですよ、これから。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/01/28 Mon | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

クエストでレヴェリング
こんにちはエルファです。

前回記事でベース75でしたが

・飛行船追加クエスト
・ヘリオンクエスト
・歴史学者クエスト
・オーディン神殿発掘団クエスト

以上を順調に(発掘団クエストではデスペナ4回したけd)こなし
エルファ13

無事ベース80に。
もちろんクエストだけじゃなく、狩りもしてだけどな。

80になったので、友達クエや生体研究所系のクエや大統領クエなども範囲に入った。
それらを順調にこなせば82まではすぐだ。

狩りのほうは、上のSSでもあるが、アルデ側のスリッパMAPへ行ってる。
スリッパで以前、デスペナを貰ってたので、状況に応じ、カアヒLVを調整しながら戦った。
普段はカアヒ2で大丈夫だが、属性なりでHPがイッキに減った場合はカアヒ3に。
この調整のお陰でデスペナを貰わなくてすんだ。
エルファ14

LVUPブースト中のSSだけど、スリーパー3匹に囲まれてるけどヘッチャラさ。

ちなみに、現在のエルファのステでも、時給はベース600K近くでてます。
昨今、1M越えが珍しくなくなってはいますが、昔クェスがオットーで時給700K程度でも転生したのだから、
十分90台に持っていく気になれば出来る範囲です。
どうせ転生できないしな。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

やっぱりオットーいいよね
こんにちは、ア・バオ・ア・クーです。

あいかわらずカウンターダガーは別垢のリンカーが所持してますが、
いまや教授になってるクェスのお下がりバイブルがあります。
あばおあく01

この+8サハリッククレーマロウスバイブルの火力をっ

戦い方としては、風場を詠唱→殴り倒すのが基本です。
ミスが少しでますが気にしない。
FLEE上昇用の風服は使用せず水鎧を着てます。
一応風場FLEE無くても回避は達成してるしね。

あばおあく02

3匹沸いた時はSWを足元に敷き殴り。
SW10なので非常に使い勝手が良い。

あばおあく03

実は3匹重なってます。
5匹ほど沸いたのでショートトレインで少しばらけさせ、3匹になったところでSW→殴り。
きっちり撃破し、置いてきた2匹もガッツリ倒しました。

あばおあく04

辻もろた(*゜ワ゜)ノ
魂はなんの役にも立たないんだけどn
とはいえ、IAブレスもらうとASPD178
タンタンタンと叩けて気持ち良い。

ちなみに殴りサゲですが、DEXとLUKどっちあげるか悩みましたがDEXにしました。
ASPD上昇と折角特化バイブルあるので有効活用しないとな。
殴りマジ系といえばカウンターダガーだが、そればかりじゃないんだよっ
と拘りをみせる。
いやまあ、カウンターダガーも使うけどさ。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/01/25 Fri | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

クリローグの現状
最近ようやくブログ更新を再開し始めています。

クリローグの過去記事をみたら一年も前だった。
一年前でベース82だったね。
ふとクリティカル型総合スレ 2 というのをらいぶろで発見して読みふけった。
モリガンセットを余裕で揃えるくらいなブルジョアな面々が多いが、クリローグもチラホラいた。
うーん負けてられないなっと思い始めた。

現在のクリローグはベース86
春くらいからずっと休止気味だったからこんなもんですよね。
85→86にしたのはモンスターサイドストーリーのお陰だったりもしますが。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/01/24 Thu | RO:クリローグ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

1.5倍期間の結果
1月15日~1月22日(実質21日までだが)の間経験値1,5倍期間でした。

その成果は
殴リンカー:72→77
殴りサゲ:78→79
クリローグ:85→86
殴リンガー(志望):65→66

以上の結果になりました。
優先してプレイしたのは見ての通り殴リンカー。
PT組むにはマダマダLV足りないのでレベリングが必要。
とはいえ、クエストがたっぷり残してるので、それを消化すれば81くらいまでは持っていけるだろう。

この期間狩りをして出したレアは・・・
ポルセリオC

ポルセリオCだけ。スリーパーCも出したけどアレはゴミだしな。
さくっと露店で売りました。

とにかく、現在お金が乏しい。欲しい装備が色々あるのにだ。
頑張って稼がないとなぁ。

ちなみに長らく放置気味なブログでしたが、更新をマメにやっていきます。
ごひいきのほどを。
ちなみに1月15日からの日記は今日書きました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/01/23 Wed | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

殴りリンカー放浪編
こんにちは、エルファです。

前回記事はこちら

シロマでレベル上げに勤しんだものの飽きがくる。
その為、新たな狩場のを探しに出た。

まずは天津へ。
クエしてなかったなぁとクエストを開始する。
エルファ05

案の定、河童が貯まってたのでコレを殲滅させる。
殲滅させるのに15分近く戦ってた気がする。

神社入り口のヒドラは随分数を減らしていた。ノビティギで飛び越えてクリアした。

そして・・・
エルファ06

天津1Fで狩り開始。壁はノビティギで越えれると思ったが出来ないようになってた。
うーん残念。
でだ、狩場変更のせいか沸きが悪い。ひでーもんだ。
いつもアコきゅんが狩りしてたもんだが、誰もいない。
まあ、狩場として成立してないもんな。

なので2Fへ行くことにする。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

殴りリンカー始動編
こんにちはエルファです。
前回記事はこちら

モンスタサイドストーリークエでレベリングしB69→72に。
その後、世間は1.5倍期間。
新しいギルドに編入し、PTプレイを目論む。
しかし、公平LVは遠く、気合を入れてレベル上げに望んだ。

エルファ01

狩場は休止期間に増えた氷洞窟1Fのシロマ狩り。
1.5倍期間ということででなんと時給が1Mいった。
うまいよシロマたん。
普段だと600Kくらいなのかな。それでも弱キャラには上等な部類だ。

エルファ02

装備はこんな感じ。盾は反撃の盾(ハイオークC差し)
被ダメ上等な殴りリンカーの火力の役に立てばと思い装備した。
ぶっちゃけ、これ以外だと蟻卵くらいしか選択肢はないんだけどな。

エルファ03

ときおり現れる難敵ゲイズデイもガチで倒す。
このときカアヒはLV4
SPをかなり消耗するが狩れる。
シロマ以外のMOBは属性が違うものの風を都度変えて倒している。
結構無視で狩ってる人は多いが、属性をこまめに変えれる殴リンカーならではでないだろうか。

ぶっちゃけると、おそらくシロマだけでオーラまで持っていけるだろう。
しかし・・・飽きる。睡魔が襲ってくる狩場だ。
ただLVあげるのならそれが正解なのだろうけど、こいつはゲームだ。
ゲームは楽しくなくては。
てことで、いろいろな狩場へ行ってみる。
それは、また別記事にて。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

殴りセージの歴史:セージ編
前回の記事はこちら

そいえばステだしてなかったなぁ
あばおくー08


このLVで既にAGI91
STRないので火力不足がちと難点である。
DEXもないので、カウンターダガーのクリダメが頼りに。

あばおくー09

狩場はアルデ↑←のカビMAP
火鎧装備で火場ブーストで火力UP。付与の属性効果は毒MOBなのでありません。
あばおくー10

今は配置変更のおかげでパンクが居ないが当時は居たので。
場はダメージが見えにくくなるから見えやすいのをチョイス。

その後、クエストをこなしレベリング。
そして・・・
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/01/20 Sun | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

殴りセージの歴史:殴りマジ編
まあ、ずっと前にキャラは作ってたんだけど、記事にのっけてなかった。
作ったのは5垢がきてから。ブログの更新意欲が微妙だったので更新してなかった。

名前は「ア・バオ・ア・クー」
某要塞衛星を思い浮かべる方が多いと思うが、由来は漫画シュバリエから。
導きの獣(これがア・バオ・ア・クー)を呼び出し武器を強化するシーンがSageぽくね?
て感じで誕生した。
もともとの名前はインド神話だったけかな。
ガンダムは仏教や神話から名前パクッタのおおいから。

あばおくー01

一番古いSSがこれだった。
普通に、ゲフェン1で毒キノコ→アイン↓でメタリン狩りという黄金パターンで育つ。
最近はウルフで育てるようだがね。

武器は、スパノビ育成時に作成した+10THスチレ。使い勝手がこのうえなくよろしい。
育成方針はとにかくAGI全振り。妥協はゆるさない。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/01/19 Sat | RO:殴りセージ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

新生 殴リンガー(志望)
さて、前記事にて、殴リンガーの顛末をお伝えしました。

しかし、反省点も見えてきた。
殴リンガーの問題点を羅列しよう。
1.被弾が酷く消耗品に金がかかる。
2.ブーストにコンバータが必須で金がかかる。
以上のように金が湯水のようにかかります。
これは育ちきっても変わらない現実。
ぶっちゃけ、素ノビより(A>S>Dな本気で作ったエタノビと比較して)きついかもしれない。

これは、ガトリングフィーバーのFLEE減少・移動速度減少のせいである。

前回の反省点は、ASPDがちと足りない。
ASPD180越えなくては素手で殴る意味が無いっ

また、移動速度が遅くなる為、遠距離で打ち込んで、MOBを呼び込んで殴るといった作戦が有効になる。
前回はガトリングフィーバーを最優先しすぎ、この強力な遠距離スキルであるトリプルアクションを後回しにしてしまった。
クエストを有効活用しベースは上げれるが、JOBは厳しい。トリプルアクション習得にはかなりのJOBが必要だった。

この反省を踏まえ、まずAGIをあげて、高ASPDを手に入れ、その後STRをあげる。
まず、銃で育て、後に素手デビューする。
ということに決めた。

そうした反省の結果、新たにキャラが誕生した。
続きを読む

2008/01/18 Fri | RO:殴リンガー | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

殴リンガーのその後
最近グーグルで殴リンガーで飛んでくる方がいます。
しかし、記事は止まってる。
止まってることでいろいろ察しているでしょう。

ちなみに殴リンガーは実は、アニバパックについてる新規用30日垢で作った遊びキャラ。
データーそのものは消しては居ないものの、課金予定のない垢です。

最終的に
殴リンガー01

ここまで育てました。ベース66JOB37
習得スキルはこちら
一応マッドネスまでとりました。
予定としてはシングルアクションを9まで伸ばしてトリプルアクションを狙う感じ。

戦闘風景は、ちょいとLV前のSSでこんな感じ
殴リンガー02

殴リンガー03

素手ガトリングフィーバーして火コンバで付与して殴り。
2枚目のSSのようにASPDが無駄に早いので桃木盾のヒールが連続で掛かることも。

とはいえ、被弾上等狩り。回復剤が山のようにかかります。
あんまり酷いのでVITを少しあげ回復剤を減らす努力もしました。

その垢に別に殴りセージも作り、ソッチをメインでやってたら30日という期間がきてしまいました。
さすがに半端で終った為、後悔が少しあるキャラでした。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/01/17 Thu | RO:殴リンガー | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

誕生、殴リンカー
前記事はこちら
実に半年以上前なのは御察しください。

前記事は転職まででした。
では、転職後は?

転職後、真っ先に向かった狩場は、時計1F。
カビ狩りです。
殴りリンカー01

殴りリンカー02

とりあえずはこんな感じ。
本は出来るだけ無視。カビだけ地付与で狩る。
時計1はノビティギで壁越えできるので、アクションゲームさながらの楽しさがあります。
本をダッシュで振り切ったりね。
囲まれ防止用に石化鎧を装備してました。(2枚目の画像参照)

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

モンスターサイドストーリー
これは1月12日~14日の出来事。

それまでは、ダラダラと休止したり、少し狩りをしてすぐ眠くなったりしてました。
ヒョンなことで、このクエストが1月15日までで終了し、経験値がなんと3Mも貰えることをしりました。

ひょんな事とは、実はSage教授座談会でなんですけどね。
3~4時間くらいで終るよ~との情報を得て、俄然やる気をだしました。

連休で、更に言うと、外は大荒れの吹雪で外出する気ナッシングの為、引篭もってやることに。

結果をいうと全部で6人クリアした。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/01/15 Tue | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

まだ崑崙
今日も崑崙へ
リハビリ用崑崙2

ヒルクリがあいかわらず別垢にあるので使用できない。
なので桃木盾をチョイス。
画像の通り300回復。
しかし、昔より発動しにくくないか?気のせいかしら。

復帰からトータル2時間ですが、すっかり霧には慣れた。
今は霧の中だとASも不発するので、後ろ霧の位置精度は重要だ。

枝は12本ほどだした。最初が凄く不慣れだったのでこんなもんか。
ローヤルは24で蜂蜜が30くらいだったかな。
露店に出して売れたし、そろそろ別な所へ行こうかな。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

とりあえずリハビリ
結局あんまりプレイせずに1ヶ月すぎました。

最近、RO系の動画を見て少しだけやる気が回復。
でリハビリかねて、懐かしい崑崙へ。
いやー金がねぇんだよ、まじで。

リハビリ用崑崙


とりあえず、霧置いてダブルキャストしつつFCボルト+AS殴り
というサマルの基本で戦ってみる。

しかし、ヒルクリがこの垢にないのと、回復剤使うの勿体無いので一切使わず。
まあ、それでも死ななかったがね。
とりあえず金がないと先に進まないな、と思う今日このごろ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
