RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


トラックバック(-)

クェス:生体3F(サマル教授での)一考察
こんにちは、クェスです。

最近死にすぎて凹んでましたが、今日はプラス。
オーラ飛ばしを問題なくこなせて、ある程度満足。
VPで2回全滅しましたが、LPないし、まあショウガナイ。

そんな感じで、サマル教授での生体での立ち回りの一考察を。
DV型やINT型の事はシリマセンッ
別のブログを参考にしてね。

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:生体3Fで死にまくりオンライン
こんにちは、クェスです。

seitai001.jpg

はい、生体3です。おもいっくそ死にまくってます。

回数は既に13回くらい通ってますが、先週くらいからはマイナスで終わるのが多いです。
以前は死んでもプラスで終わってました。

デスペナが増えた理由は、チャレンジと開き直りです。
以前は、生体の経験が少ないうえにDV教授ではない為、オーラを飛ばすのは、少なめでした。
大抵IW→SGやタロットなど。

2桁も行くようになってくると、流石に初心者では通用しなくなります。
VPはLPもないし性能的に無理ですが、砂以外のオーラは飛ばしたい。
飛ばすのが義務にもなってます。
廃プリは楽勝
アサクロ・WSは大分成功率があがってきた。(即沸きとかいがいなら)
廃WIZとLKが、五分五分。飛ばせても死ぬことが多い。

タイミングやコツが少しづつ判ってきてる感じです。
何事もチャレンジしていくことが大切ですね。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

キャラ紹介:教授:クェス
こんにちは、クェスです。

今回は、キャラ紹介します。
当分、成長しそうもないので。

ちなみに11月15日前後のデータです。
現在死にまくって経験値はかなり減っています。

現在はベース95JOB65です。
スキル構成はhttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20BxaxAadosBkKApgRaCan1qAaoeK
スキルPは1余してます。
タイプ的にはA>I>>S>D
いわゆるサマルトリア型FCAS教授となります。

詳しくは続くにて。

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/11/23 Thu | Ro:キャラ紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

モンク:+8ダブルブレイクビホルダーチェイン
エスサーシャです。こんにちは。

ガンスリに色々お金使って資金が底を尽きました。
一昨日ガンスリ垢の課金が切れたのでちょいとお休みしてお金を稼ごうと思います。

お金稼ぎといえば崑崙ですが、マステラが出なくなったので金銭効率は落ちています。
そこで注目したのがコモド北。
ゴーレム狩りがメインです。

そこで表題の武器を作成しました。
ラヴァゴーレム2枚ペコペコ卵1枚刺しチェインです。
komodokita01.jpg

ハッケイで5桁ダメージ(*゜ワ゜)ノ
続きを読む

2006/11/12 Sun | RO:指弾モンク | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

クェス:全鯖合同sage教授座談会
こんにちは、クェスです。

全鯖合同・Sage、教授座談会
【時間】11/11(土) 21:00~
【集合場所】Heimdal鯖 旧剣士ギルド前(プロンテラ5時方向)当日は担当教授がチャットを立てておく予定です。
【内容】とにかく雑談、教授スキル披露?
【その他】Heimdal鯖にキャラが居ない場合は事前に作っておきましょう。


ということで座談会でした。全鯖合同で職が集まるのって他にあまり無いような。
普段、顔合わせないような方々と雑談するだけでも結構楽しい。

今回開催鯖は我がHeimdal。一時間前にチャット出しておきました。
(ブログ更新しながらね)

zadankaiheimdal.jpg

MAX13名。

参加鯖は、Loki・Iris・Lisa・Forsety ・Fenrir ・Baldurからかな。
ちなみに次回鯖はBaldurに。

基本的に雑談です。タナトスや生体などの臨時の話や、sageで臨時についてなど。
話題は様々です。
HP変換でいくつ変換してますか~等も。
ちなみにクェスは変換4でSP300ほど。
結構変換3の人が多かったな。

クリンさんに生体誘われたけど、次回ね。
何しろ座談会は2ヶ月に1回ですからっ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

ガンスリ:クエストを消化して・・・
セラス ヴィクトリアです。

クエストをこなし、ジオ園でまったりしつつ・・・
gunsuri029.jpg

LVUP(*゜ワ゜)ノ
現在ベース74、JOB47です。

gunsuri030.jpg

現在のステ装備。装備はジオ園用。
+10アンダーニースブラックローズはRMCで4Mで購入。
お陰で貧乏になっちまったさっ
ミストレス冠欲しいのになっ

ちなみにこの装備だと、ジオはフルバ7確殺。支援もらうとフルバ6。
フルバ7のSP消費は50です。INT42。SP660あってもすぐ底をつきます。

グレネードTA狩りの場合は2確なのでSP消費は40。しかしコインの手間がある。

どっちが優秀かは微妙なとこですが経験値だけは
フルバ7>グレネードTA
どっちもコストはかかってます。

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ガンスリ:今日は・・・
セラス ヴィクトリアです。
gunsuri028.jpg

1日1LVUPのペースが保ててます。

SPがきついので矢リンゴ→ウィロー刺しリボンに戻しました。

LVあがって素DEXは96。ベース70でカンストできそうです。
しかし、DEX110をキープしつつアクセを一つフリーにするには、
JOB55にならないとできません。
どうせ55まで出来ないのなら先にINT伸ばすのも手か。

そろそろクエストでガガッとLV上げようかと思ったが、JOBが微妙なんですよね。
まあ、とりあえず69にしてニンクリ×2でDEX110を達成しますか。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

クェス:教授:久々にタナトス
こんにちは、クェスです。
昨日、久々にタナトス臨時に行きました。
もっと行きたいのですが、90を超えると皆生体に行ってしますのです。
特に冠が。

クェスも生体生きたいのですが、オーラ教授の人が生体通いしていて、
臨時の人をごっそり持っていってしまいます。
安定して旨いので、誘われて断る人はまずいないでしょう。

専門ちんのように地道に募集かけてけば集まるかなぁ。

それはさておき、タナトス臨時です。
募集の段階で、冠はまず捕まらないだろうな、という前提しつつ、冠も募集。
結果は。献身・砂2・支援2・廃WIZ・教授の7名。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

ガンスリ:フルバーストとトリプルアクション
セラス ヴィクトリアです。

今回は、アイン↑のジオ園に行ってきました。
まず、DEX100で火コンバータでフルバースト狩り。
久々に帰ってきた感じです。

ジオはフルバースト9で乙。極たまに残りましたが。
しかし、フルバースト9のSP消費は60。フルバースト10は65です。
餅を50個所持で行ったのですが。15分もたたずにカツカツ。
流石にしんどいです。金銭的にも

そこでトリプルアクションです。2確できればSP消費は40です。
コインを使うので実際はもっと消費しますけどね。

続きはTA狩りについてです。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ガンスリ:精錬精錬っと
セラス ヴィクトリアです。

今日は狩りはお休みして精錬。
素材は
Sクリムゾン2丁
Sサイクロン2丁
インフェルノ1丁
クリムゾンは、いけにえ用ですね。ぶっちゃけ売れないと思うし。
一番重要なのはインフェルノで今のとこ一番高値なのがサイクロンかな。

結果は続くにて。



続きを読む

2006/11/04 Sat | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

紅鬼:アサシン:生体1Fに潜入
お久しぶりです、紅鬼です。

別キャラの武器作成に「古い鉄板」が足りないので集めるのが目的。
これが、中々面白い。久々にクリアサの面白さを堪能しました。

前記事で武器が完成したことから、ノルマはクリアしましたのがわかります。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/11/03 Fri | RO:アサシン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

天津卒業?
出だしの挨拶が思いつかないセラスです。

gunsuri021.jpg

65キター(*゜ワ゜)ノ

ニンクリ1個装備で支援無しDEX100達成です。(素DEX90)
このままDEXをあげ110を達成を目指しましょう。
120は料理でも併用しないとなかなか厳しい。アチャセットなら可能か。
アチャセットは欲しいものの、高LVにならないとSPがきついと思うので、まだ揃えなくていいでしょう。

そうそう
gunsuri020.jpg

S2サイクロンがもう一つ出ました。

+8にしたいが+7で妥協してアチャスケ2枚刺そうかな。

そして
gunsuri022.jpg

完成。実は材料たりなくて、別キャラで集めました。
LV3武器かと思ったらこれもLV2なのね。

カンカンする予算が無いので、試し撃ちはまだ。
弾丸を作るのも結構大変そうなのよね。グレネード。

とりあえず凍弾作りたいが、材料のブリガンはドコ行けば貯まるかしらん。
火弾の材料はソコソコあって、欲しければ火山に行くしかないんだけど。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

天津に轟く銀弾Ⅲ
gunsuri017.jpg

ちゃーちゃちゃちゃーん。

天津にて順調にLV上がっています。
これでベース64JOB41
gunsuri018.jpg

現在のステ装備。
フェン装備であとLV1あがればDEX100達成。
更にインフェルノの装備可能LVに達します。
非常に65になるのが楽しみですね。

そうそう、対忍者用にハイドクリを装備するのは卒業しました。
現在はガチで戦ってます。
忍者発見→フルバ10→ダスト3→フルバ8で本体が落ち、復活したらフルバ8を。
魚が30~50飛びますけどね。
フルバ詠唱中にアイテム叩けるのがいいです。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

ブログタイトル変更
本日より、ブログタイトルを
「クェス教授の研究室」
に変更しました。

それに伴い、RO関係以外の記事を
SANのてきとーなブログへ移しました。

今後とも宜しくお願いします。

尚、リンクしてる方で、ブログのタイトル変わった事に気がついて
タイトル替えるのが面倒くさくなければ、変更をお願いします。
・・・別にそのままでもいいんだけどねっ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/11/01 Wed | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
