RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


トラックバック(-)

クェス:教授:臨時でSAGE魂
こんにちは、クェスです。

最近、臨時広場に落ちてます。誰か拾ってやってください。
結構拾われないのよ・゜・(つД`)・゜・

タナトス上層のチャットがあるなってみたら・・・87↑とか88↑とk_| ̄|○

本日、日曜日は2回ほど臨時しました。
最初は午前中。殴りリンカーさんに拾われました。85デシタ。
そろそろクェスと平気で組めるようになってきましたね、リンカー。

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クォン:クリローグ:順調
クォンです、こんにちは。

殴りリンカーを育成中オヤスミしてました。
っで、リンカーが育たずモチベが上がらないときに、狩したら・・・
楽しい(〃▽〃)
ASPDそこそこ速いしクリダメ派手だし、バックスタブ楽しいし…

そんなこんなで、クェスが臨時ないときはクォンばっかやってます。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/30 Sun | RO:クリローグ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:臨時、臨時
こんにちは、クェスです。

日曜日の出来事です。臨時に参加してきました。
専門臨時に参加しようかとも思ったのですが
「98の支援さんキター」とのことでオジャン。
端っこでチャットだしたら、ピョキーンと。

最終的に79砂・85冠・81支援プリと85教授のクェスのPTに。
支援さんが中々来なかった。

どこに行こうかって事なんですが、支援さんはDEX型で、まったく壁がいません。
無茶してもショウガナイということで城2に決まりました。

クェスは地系もってないのですよね。火力は強力そうなPTなので
支援気味に行動しようと思いました。
rinji001.jpg

rinji002.jpg

戦闘は、こんな感じ。冠さんがどうやらVITそこそこありそうです。

ショートトレインして固め、砂の♯などで殲滅。
もちろんArVも強力です。
クェスといえば、SChをこまめに行いました。
砂はSP400そこそこ。冠は900ほど。プリはいくつかは聞いてませんがクェスよりは多いでしょう。(クェスはSP1700ほど)
砂にマメにSChし、MHなどで消耗したときにHP変換連打してプリさんのSPを補給。
その他は、蜘蛛で足止め(禿とか)あとは共闘入れです。

一度、プリさんがMH時に拉致され、あれよあれよで全滅(´・ω・`)
で再度リベンジ。その後はMHでも危なげなく狩れました。
結構楽しい臨時でした。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

クェス:教授:【第3回雷祭り】 ~伊豆を制圧せよ~
こんにちは、クェスです。

【第3回雷祭り】 ~伊豆を制圧せよ~

■開催日時:7月22日(土) 21時集合
■集合場所:プロンテラ旧剣士ギルド カプラさんの隣
■参加資格:雷をもったマジ・WIZ・セージ

めったに足がむくことはない イズルート海底ダンジョンを
雷の力で制圧しようではありませんかっ!
FWがなくても 戦えるんですよ、我々は!

***雷以外の攻撃魔法は使用禁止です***

雷祭りの進行
・一番のりの方は「雷ビリビリ祭」のチャットをあげてください。
・ある程度人数が集まったら 自己紹介をはじめましょう。
・元気な姿で 記念写真。
・都合で遅れたりもあるでしょうから 22時を目処に伊豆へ出発。
・ダンジョンの最下層を目指してください。
・最下層の神殿前は 記念撮影に絶好のロケーションです。
・全滅したら したで記念写真。


更新おそくなりましたが、参加してきました。以下レポ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

最近のRO
今週は、あまり接続時間が少なく、もっぱら殴りリンカーの育成。
弱いもんだから、死にまくってモチベがあがりません。

で、あとで別に記事書きますが、ちょいとネットでお買い物をしようと
いろいろ彷徨ってました。

そんな際、癌がMMOの存在を揺るがす大事件を起こします。
社員のRMT問題です。
MMO管理会社として、最もやってはいけないことをアッサリとやってのけます。
BOTNEWSで囁かれてるBOTerのスパイが送り込まれてるというのにも信憑性を与えます。

癌が利用者を舐めてるのは、3年も4年もやってるので判りきってます。
最近、やっと国も重い腰をあげてきた最中の事件で、法律改正などに拍車がかかることに期待しましょう。

久々にギルド掲示板見たら、事件でギルメンが引退云々を言ってる方がいます。
まあ、真面目に考えれば、そんな会社に金払うのは馬鹿らしいって思うのは当然のことでしょう。

私はというと、どうなるかなぁっとwktkしながらBOTNEWSやOWN掲示板など眺めるだけです。
BOTはむかつくし、管理会社の不真面目にはムカつきますが
そこはゲーム。趣味の一つです。
自分が楽しむ、が一番の目的です。
ソロなりPTなり、臨時などし、Blogにチョコチョコ書く。
それで、相応に代金分は楽しんでるつもりです。
とりあえず止める予定はございませぬ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/23 Sun | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:リンカー・MEプリとのトリオ
こんにちは、クェスです。

ちょっちゲームとは別なことでいろいろあってチョッチBlogをお休みしてました。
元気にやってますよ。

今回の記事はこちらを併せてみると宜しいです。
実はSS撮るの忘れたしっ

行き場所は騎士団2F
面子は
・クェス:サマルトリア型教授 (85歳)
・Lasswell:MEプリ (86歳)
・三千世界:INT型リンカー (当時65歳くらい?)

ま、非公平です。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

オルガ:殴りリンカー:転職
オルガです(*゜ワ゜)ノ

screenheimdal215.jpg

転職JOB達成です(≧∇≦)ノ

1万個代講してもらった、おいしい魚ですが、SSのショートカットにある分残して完食。
1万個って1.9Mですよ。

オルガ、恐ろしい子。
screenheimdal218.jpg

ま、さくっと転職です。試験は楽ね。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

追い込み中
オルガです(*゜ワ゜)ノ

screenheimdal211.jpg

暗闇の中でLVUP

ご覧の通り、現在アインD1Fに篭り中。

落法を憶えるまでは、念付与でノクシャスONLYで狩り。
落法憶えてからは火付与に変更。ビットマンとポルセリオとノクシャスを狩る。
ベノマスは強いので逃げ。ヤカンも当然逃げ。

LVあがってきたらベノマスも戦うように。そしたら自爆に死にまくり。
これはヤバイと火属性服をクェスから奪って着ました。
これで結構安定しました。

ちなみに、おいしい魚バリアでゴリオシ狩りです。被ダメは物凄いことになってます。
ミルク感覚で使ってますが、結構たかいのですよね。

↑のSSの通り、現在58/44
46転職なので、明日には転職できそうです。楽しみですね(*゜ワ゜)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:sage教授祭り
こんにちは、クェスです。

※全鯖同時開催、Sage/Professor祭り※
■開催日■:7月15日
■開催時間■:昼の部 13時~ 夜の部 21時~
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所?)
■参加資格■
 セージ、教授。レベル、ステ不問。
 セージになるために頑張ってるマジさん。
 他職の参加は現場の判断で。

以下略。
お昼は、仕事なので夜だけ。
まあ、夜も疲れてて結構眠かったです。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

クォン:クリローグ:ローグチェイサー祭り
クォンです。こんにちは。

全鯖合同:毎月第二金曜日はローグチェイサー祭り。

ということで参加してきました。
rogumaturi01.jpg

12人集まったデスヨ。ちなみに過去に30人も集まったとか。
凄いですね。

高LVチェイサーも居ましたが、クォンをはじめ、低LVローグもいましたので
狩場レベルを下げることに。
今回の狩場はノーグD2Fに決まりました。

・・・この先は、明日レポ書きます。眠いので寝ますです。
次の日はサゲ教授祭りで書く暇なかった( つд`)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/14 Fri | RO:クリローグ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

順調に
オルガです(*゜ワ゜)ノ

screenheimdal183.jpg

やっと綺麗にSS撮れた(o゜▽゜)o

見ての通り今日はB53J40まで育てました。
次に落法、そしてネタジャンプでJOB46転職ですかね。
ジャンプはどうでもいいんだけどね、ホントは

転職後のスキル取りは、実はまだ悩んでます。
まあ暫定として、こんな感じかなっと
http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA3ffrHqodsdodAaf1bNyBdujX
カウプどうするか、とか、エスティン・エストンどうするか
カイナ・カアヒ・エスウをMAX取る必要があるか。
もう少々情報を集めるべきですね。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

誕生
オルガです(*゜ワ゜)ノ

tknorga.jpg

そんなこんなで、テコンに転職しました。

金髪デフォ+つり目はあいも変わらず。
あれです、スパノビからテコンに転生したんですよっ

ちなみにこの子は、殴りリンカーを目指します。
武器はまだないけどなっ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(1) コメント(0)

簡潔に
orga.jpg

オルガたんの最後の勇姿。

screenheimdal171.jpg

キャラデリする事になりました。
祭りに参加し、いろいろな人と出会えましたが、お別れです。
ベース70までしか上げなかったけど楽しかったよ・゜・(つД`)・゜・

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/13 Thu | RO:スパノビ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クォン:クリローグ:お金稼ぎっ
クォンです。こんにちは。

最近は、もっぱらお金稼ぎの為にサソリMAPへ。
火コンバーターの為です。

水コンバータは付与狩りのニーズはあるものの、カタツムリは大量に狩れる為、値下がりが予想される。
昨日は20K前後の露店が多かったですが、今日は15K前後。
ぶっちゃけ10Kでも十分利益でるのですよね。

その点、火は、水に比べて数集めにくい為、高値で売れるはず。
まあ、売れなかったら自分で使えばいい。
崑崙やスリーパー、西ココモや亀地上、更に不死系MAPでも

まあ、売れてくれると一番いいんだけどね。

とりあえず売上げでアサ亀Cをもう一枚買いました。
あとソルスキCと$Cとその刺す物。
これを集めるまで稼ぎに勤しみます。

経験は時給150K程度で、微妙に増えていってます。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/11 Tue | RO:クリローグ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クォン:クリローグ:崑崙でびゅー
クォンです、こんにちは。

最近は、エレメンタルコーバンターの材料集めに奔走しています。
低LVなMOBばかりなのでそこそこ砂できるのがいいですね。

貯まってたプレボを露店に処分して水ダマを買いました。
ようやく全色のダマが揃いました。

さっそく、水・火ダマを持って西兄貴へ。
やっぱり弓が少々痛いですね。
screenheimdal162.jpg

それでも400クリダメ連打(≧∇≦)ノ
回復剤が垂れ流しになりますが結構いけます。
対人クリグラ作りたいなと思いました。
現在アサ亀Cが1枚所持。ソルスキCは虚空さんに予約済み。もう1枚のアサ亀C買わないとね。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/09 Sun | RO:クリローグ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:全鯖合同サゲ教授座談会
こんにちは、クェスです。

7/8のことです。
そろそろサゲ教授祭りかなぁとWikiを見に行ったところ座談会が開催されるとのこと。
是非参加しなくてはっ。

今回の開催鯖はLisa。30cm/の人にあえるかなっっと期待しておりました。
Lisaにはキャラが居ないのでサクッと作成・・・
クェスの名前取られてるよ・゜・(つД`)・゜・
ショウガナイので後ろにスペース入れました。

集合場所は旧剣士前だったので居るかな?居るかな?っと恐る恐るむかったら・・・
イター(≧∇≦)ノ
第一声は「30cmの人いるー」でした(*゜ワ゜)ノ
sagedan.jpg

この時点で8人、その後ポコポコきて13人にもなりました。

30cmの人以外もブログ持ちの方が結構いらしてました。SageWikiの中の人もいました。
普段ブログでしか見れない人と話しあえるのも楽しいものです。

内容はひたすら雑談。
特別に自己紹介とかはアリマセンでした。わりと名前でわかってる?

話題は、やはりリンカーのSageの魂でしょうか。近くで拳聖がふよふよ浮かんでるの見て笑ってたりもしました。
魂系は辻もできるんですよね、同じPTじゃなくてもかけれるのって素敵。
そして、魂状態でASは、持ってるボルトの最大値で落ちてくる。
つまり・・・FB10のASが落ちてくるんですよっ

クェスさんは、辻Sage魂をお待ちしております(マテ

次回開催場所は参加者の立候補できまるようで、どうしようかなぁーと思ったら、ぐみさんが立候補してLOKIに。

最後らへんに、ちょっとしたサプライズが
: どうせなので、今のうちにちょいとお願
いだ
: 実は私、某すごい攻略やってます。というオンラインゲーム誌の関係者
: なのだが、現在、"http://www.sugokou.com/"でアンケートをやってます。
: なんだってー
クェス  : ナンダッテー
: Σ
: なんと!
: あ、逆毛鯖にFCAS持ってるのはホントだぞ
: Ω<なんだってー

チャットログを編集したやつです。
どうやら、サゲ系と雷鳥系の登録が少ないそうです。この2つを足してもWIZ一種に足元も及ばないとか。
結構入力項目が多いので暇な人は是非登録してくんさい
http://www.sugokou.com/

さて、来週はサゲ教授祭りです。楽しみですね。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クォン:クリローグ:火コンバータ
クォンです、こんにちは。

コンバータが実装され、1PCで付与狩りが可能になりました。
クォンはクリローグですので、クリ武器に付与するスタイルが、もっとも効果てきになります。
ホントは特化武器に付与なんでしょうが、それだと満足なクリは望めません。

スクロールがソコソコな値段なので、その他の材料は自力が望ましい。
まずは、火付与用にサソリの尻尾を収集へ
行き先は↓
sasorimap.jpg

水ダマ持ってないので、スパノビ用の水スチレを持っていきました。
1時間滞在した結果
sasorimap01.jpg

ちなみに短剣はS3スチレ
この他、見えないプチレアとして、火原2・きれいな小石2
そして・・・
sasorimap02.jpg

Cげっと(≧∇≦)ノ
1時間でえらく儲けたような。経験は2%程度ですが。
コンバータ材料は約50個分。1時間フルで使って20個。
まだ何度か通うことになりそうです。

問題は水と風。ぶっちゃけ金にも経験にもなら無そうでだるいのよねぇ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/06 Thu | RO:クリローグ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

紅鬼:アサシン:新スキル
紅鬼です、こんちゃ

クリアサでHITがきつい紅鬼さんに嬉しいスキルが追加されたので早速憶えました。

■ソニックアクセラレーション(Sonic Acceleration) パッシブ
マスターレベル1
ソニックブロー使用時、追加的に+50の命中率補正を追加します。
またソニックブローの攻撃力が10%上昇します。

SSを取るのを忘れましたが、対ミノに対し、+8TFジュルに毒付与してSB撃ったところ、約4Kのダメージ。
ちなみに紅鬼は普通に殴っててもミスが結構でるですが
スキル習得後のSBは必中してます。

■ベナムナイフ(Venom Knife) アクティブ
マスターレベル1
矢のように装着するアイテムである「ベナムナイフ」を装備ウィンドウで矢の位置に装着して使用します。
ベナムナイフスキル使用時にこの「ベナムナイフ」の効果により特殊な中毒を相手に与えられる攻撃を加える。

射程は6マスで微妙に短い。HIT補正がないので紅鬼にはミスが結構でる。
ダメージは200そこそこ。
紅鬼には微妙なスキルでした。でもナイフがあるうちは使っておこう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/06 Thu | RO:アサシン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:エレメンタルチェンジ習得
こんにちは、クェスです。

本日、ノーグハルトパッチが無事あたりました。
今回は、新MAP増えただけでなく、スキルやクエスト。アイテムも数多く実装され、世界がガラリとかわりそうな様相です。

ちょうど仕事から帰ると18時だったので繋いでみたらアッサリと繋がる。
癌のくせに生意気なっ

そして、まったりエレメンタルチェンジとクリエイトコンバーターの材料を収集。クェスで。
ローグ垢でそこそこ材料集めてたのですが、昨日で垢が切れたので自力で集めました。
さそりの尻尾15個集めたときにきれいな小石が2個手に入りました。
砂かけを憶えなければなぁっと思っていたのでナイスです。

30分から1時間で全ての材料を収集し、いざジューノへ。
セージキャッスルのすぐ入り口にNPCが居ました。探す手間が無かったZE
Ech.jpg

ということで、アースエレメンタルチェンジを習得。
そのうちソロで深遠狩ってやるぞっ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クォン:クリローグ:Tフェイタルプラントグラ
クォンです。こんにちは。

最近はクェスよりも稼働率たかいです、はい。
screenheimdal146.jpg

LVUPですよ。これでLV77
ラッキーそうなレベルですね(特に意味はありません)
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/04 Tue | RO:クリローグ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

紅鬼:アサシン:アサ祭り参加
紅鬼です。こんちは。

最近あんまり動いていなかったけど元気です。

活動してなかったのは、ギルメンのアサクロがLVあがったら一緒に殴ろうとか思っていたのですが
この度引退されて、ションボリ(´・ω・`)な感じです。

まあ、純クリカタは生息数が減少気味でありますので、新スキル追加もあるし頑張ってあげようかと思ってます。


続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/02 Sun | RO:アサシン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:まったく話題にしてませんが
こんにちは、クェスです。

メインなのに最近、影が薄いですが、元気に活動してます。

行ってるのは崑崙1F。そうです、お金稼ぎです。
借金でピィピィしてるです。欲しい物はイッパイあるのに。

screenheimdal125.jpg

Cげっと(≧∇≦)ノ
Cは4Mでさくっと売りました。Horusさんに借りてた借金も、ようやく返済できました。

しかし、まだ欲しい物が揃ってないという有様。
まあ、まったり頑張っていきます。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
