RagnarokonlineのPlay日記。 メインはサマルトリア型教授と殴り教授です。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


トラックバック(-)

ダイヤギャンブル開始
ダイヤギャンブルというものがある。
ダイヤ3カラットと交換で、いろいろな物が当たる可能性がある。

賢者の本という物がある。
これがダイヤくじで出るという情報がある。
でるわきゃあないと思うがチャレンジしてみようと思った。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

オルガ:スパノビ:新装備
こんにちは、オルガです。

アルファたんが、アリゲーターCを16Mで売ってホクホクだったのかいろいろ買ってくれました。
item1.jpg

item2.jpg

+10イクスデンディッドダブルハリケーンスチレ
+4リジットノービスシールド
+6ワイズスーパーノービス帽
トータル10Mくらいでしょうか。実際に一から作ると15Mくらい掛かりますがね。

早速、新武器で狩り。
item3.jpg

DAでは400そこそこ、SBで650近いダメージ。
発動率は中々で、ミストケース相手に1回の戦闘で3回発動することも。

その後、SS撮り忘れたけど、JOBUPもしました。
集中6→7に。まずは、10にしなくては(*´・д・)(・д・`*)ネー
10でSPが持つか、それによってINTあげるかどうか。そこが問題です。
ちなみにワイズ+ソヒ+蛙でブレス10IA10集中7は維持できてます。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/24 Mon | RO:スパノビ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

無責任な彼。
本日ログインしたら専門ちんが居ました。
あいかわらず、臨時募集してました。まあそれはいいです。
ちなみに私見た時は誰も来てませんでした。

以下、その時のチャットログ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/21 Fri | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

クェス:教授:JOBUPとスキル変更?
こんにちは、クェスです。

1時間崑崙、1時間オットーいってます。
FCAS狩り楽しいよっ

そしていつの間にかJOBUPして51に。
上がるの気がついてなかったからSS撮ってマセン。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

エスサーシャ:指弾モンク:専門臨inジュピロス
こんにちは、エスサです。

専門ちんが臨時募集してたとき、ちょうど暇してたので参加しました。
クェスで行きたかったけどLV帯が87-97でした(´・ω・`)

集まったのは12人。10人くらいのとき後いいじゃん言ったんですが、
凄い沸きだから12人いなきゃ全滅するっと譲らず。
経験減るのは・・・どうでもいいのかしらん。

構成は
WIZ2名、プリ5名、アサシン1、パラディン1、クラウン1、教授1、エスサ(指弾モンク)
集まったとき、誰が支援するか打ち合わせ済み。
WIZが2名なのでSGとLOVと担当をわける。
専門じゃないWIZはFBやJTなど単発スキルもしてましたが。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/19 Wed | RO:指弾モンク | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:対オットー
こんにちは、クェスです。

今日もオットーへ行きました。
3回目でついに1時間滞在できました。時給は650Kほど。
戦い方も大分こなれてきました。
screenheimdal527.jpg

複数来たときはすばやくFW→FW→TSがいいようです。
アクセは通常ククレクリップで沸いたときだけフェンクリに持ち替え。
クリップの順番もククレ→フェン→ヒールの順番が一番しっくりきました。
本来はフェン持ち替えがいいんですが、まだFC5の為ASPD減少が起きてしまいます。
現状は戦闘中のアクセ交換は厳禁です。マジ狩りだと問題ないんですがね。

とにかく、西ココモは楽しいです。
何がいいかといえば、メモライズがフルに活用できるからです。
マジ狩りだと1匹倒すのにFW+ボルトで2つ以上魔法をつかいます。
崑崙だと霧+ボルト。
オットーだとボルト+殴りなのでガンガン沸いてもメモライズが切れにくい。
また、牛のように蜘蛛つかったら飛ぶことはないので、蜘蛛も気軽に使えます。
また、複数わいた時、霧も使えます。
FW→FW→FW→自分の中心に霧→TS
これをするとTSで削ったのが自分にむかってきてもタゲを外せます。
ボルトが使えなくなるけど、すぐ様TS撃ちながら殴り。
いい感じで殲滅できました。

沸いた時の対処が一つだけでないっていうのが面白いですね。
screenheimdal528.jpg

失敗するとこうなりますけどね(´・ω・`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:星屑の空
待ちに待った時が来たのだ!
多くの英霊デスペナが無駄死にで無かったことの証の為に!
再びジオンサマルの理想を掲げる為に!
星の屑成就のために!
ソロモン西ココモよ!私は帰ってきたぁ!

Byガトー少佐

screenheimdal521.jpg
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:LVUP(*゜ワ゜)ノ
こんにちは、クェスです。

screenheimdal517.jpg

LVUP直後っ
いやーチャッキーでLVUPすると思ってなかったからSS失敗しちゃtt

lvup82.jpg

ステはこんな感じ。
ポイントが19だったのでAGI+1STR+4しました。
STRは殆ど意味無いけど、次のLVへの布石ってことで。

これで、完全AGI装備で固めるとオットーを回避できるように。
とりあえず、明日はオットーにチャレンジしてみましょう。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

クェス:教授:BSコンビでペノ池へ
こんにちはクェスです。

ちょいと前のネタですが、@さんの戦闘BSと組んでペノ池に行きました。
どんな感じかなぁっと思って誘ったわけですよ。(ちなみにB91の戦闘BS)
結果だけいうと・・・キツかったです(´・ω・`)

screenheimdal503.jpg

あんまりSS撮る余裕がなかったです。

基本はペノを霧に浸け、中に入って殴り。
崑崙のように後ろ霧だとガツンガッツンくらうのでちゃんと浸けないと痛いです。
盲目にすると結構避けれます。
装備はイミューンにヘビーガードをつけましたが、上のSSのように200とか喰らってました。

@さんのBSは通常殴りで600行く為、結構サクサク倒してくれます。
が、HP消耗が激しいのです。
結構ポーションを使わせまくってしまいました。
MHではメマー連打してたしっ

なんやかんやで1時間滞在で時給は550Kほど。
珊瑚は70個ほどかな。他のレアは出ず。
私は白P少々なので勿論黒字ですが、@さんは・・・(´・ω・`)

SP足りなくなったりしたのでSChを何回かしました。
霧もそこそこ有効で、ペノ池コンビは行けると思ってたのですが、世の中そんな甘くないと実感した狩りでした。

殴りプリとなら旨いんだけどねっ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:崑崙週間と新装備
こんにちは、クェスです。

スキル変更でお金がなくなり、やっぱり崑崙篭り。
何気にリアルが忙しいと1時間だけ崑崙いくでまったり経験も貯まりました。
5日ぐらい貯まったのを売りさばいたら7Mになりました。
よくがんばった、俺。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

オルガ:スパノビ:スキル変更
こんにちは、オルガです。

スキル変更がベース70~なのでLVUPしました
screenheimdal496.jpg

SSは失敗しましたので直後の画像です。

めでたく70になったのでスキル変更。
こんなんでました
http://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html?104k1rk5dn3GA1uo3cY
DA10とブレスIAを10にし集中にまっすぐ習得。現在6
もちろん10にする予定。

現在のステ装備はこんな感じ。
orga01.jpg

SPですが、オモチャでは特にこまらず常時可能に。今はね。

今後の目標は集中10にまっすぐあげることと、
スパノビ装備は未だ揃ってないので、揃えることですね。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/16 Sun | RO:スパノビ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:JOBUPな1週間
こんにちは、クェスです。

中の人が仕事の決算作業等で疲れているため接続時間も減り気味。
他のギルメンも新しい仕事が始まる人も多く、接続者が少なめでもあります。

しかし、鯖の人数が日に日に増えてるのを見て、どんだけ人形復活してんねんっと思う次第。

お金稼ぎはしなくてはならないものの、気分転換が必要ということで
ソロ狩場を探し、各地を転々としました。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

クェス:教授:崑崙篭りな1週間
こんにちは、クェスです。

ネタ引退が以外に反響がありビックリです。(センモーンはオイトイテ)
実際、仕事が忙しいのはホントで、接続時間は減ってます。
仮に引退を考えても、イキナリ消すような乱暴な引退はしないですよ。

現在、コツコツっと崑崙に通って、いつのまにかLVUP(80→81)しました。
経験効率は300~350Kなんですがね。
崑崙は経験悪くても徐々にですがお金が貯まります。
うちのクェスさんで2時間で3M弱。エスサさんで2時間で3M強。
一発レアだとレアが出ないとモチベが落ちてくんですが、
プチレアで稼ぐ崑崙はなんとなーく篭れるのです。

で、稼いだお金を何につかったかというと
tsbook.jpg

+9トリプルスプリットブックです。
Cを1枚2Mでゲット。+9ブックは1.8Mだったかな。
約8Mを費やしたことに。
効果は、HIT+30FLEE+9(プリ系だと悪魔不死系にCri+21)

基本的に狩場の背伸び用武器になります。
コレを装備すると、次のLV(82で)オットーでびゅーが可能。
手持ちの+8サハッリッククレーマロウスバイブルだとデビューはB89です。
狩場の幅広げるのはいいことですよっと。
なにごともモチベーションの維持が大事ですね。

今後のお金の使い道ですが、過剰分厚い本を考えてます。(現在未精錬で2M強です)
+6くらいまで過剰してチャッキーさしたいです。
チャッキーは高いので(現在7~8M)自力でしょうね。
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

(4/1用ネタ)引退します。。。
突然ですが、引退します。

ご存知の通り、3月決算を向かえ、非常に仕事が忙しいです。
接続時間もとれず・・・
引退を決意しましたっ
eip1.jpg

eip2.jpg

eip3.jpg

eip4.jpg

キャラデリ完了。
皆さん、挨拶無しでゴメンナサイ。

とはいえ、まだ課金が残ってたので新キャラを作成。同じ名前で。
screentiamet491.jpg

こいつでお別れの挨拶しにイキマスッ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/01 Sat | RO全般 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(11)

 | HOME | 
プロフィール

SAN

Author:SAN
Ragnarokonlineプレイ日記
Heimdal鯖で活動中。
画像は今メインの殴りセージです。

サマル型教授:クェス
殴り教授:ア・バオ・ア・クー
財布ケミ:アルファオーネ
指弾モンク:エスサーシャ
戦闘BS:金竜
半製造BS:白竜
殴りプリ:el
クリローグ:クォン
クリアサ:紅鬼
ガンスリンガー:セラス ヴィクトリア
殴りセージ:ア・バオ・ア・クー
殴りリンカー:エルファ
殴リンガー(志望):フレイン
が活動してます。


フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ展開メニュー
  • Ro:キャラ紹介(4)
  • RO:殴り教授(11)
  • RO:殴りセージ(77)
  • RO:クリローグ(25)
  • RO:忍者(1)
  • RO:サマルリンカー(3)
  • RO:殴りソウルリンカー(12)
  • RO:殴リンガー(9)
  • RO:ガンスリンガー(16)
  • RO:アサシン(13)
  • RO:指弾モンク(6)
  • RO:戦闘BS(1)
  • RO:サマル教授90~(18)
  • RO:サマル教授(80~90迄)(44)
  • RO:教授(~80迄)(24)
  • RO:廃マジ時代(9)
  • RO:セージ(サマル転生前)(14)
  • RO:武器装備等(セージ教授)(4)
  • ダイヤギャンブル(2)
  • RO:スパノビ(12)
  • RO全般(35)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク
管理人リアル日記
RO総合サイト
ROブログ Heimdal鯖
ROブログ 別鯖
未整理リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



| Home |
(C)2007 クェス教授の研究室, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
